0730 Antique post paper@屋根裏

夕方に起きてリキッドに0828のチケット買いにいく。まだ余りあってよかった、オクとか若干ではあるけど値段上がってるし。恵比寿の駅前にあるさ、海鮮丼のお店知ってる?線路のすぐそばにある。恵比寿来たらだいたいそこ行くんだけど今日も中途半端な時間ながら空いててよかった。過剰に脂っこすぎる鮭丼は全部食べきるだけで一苦労だが、魚の味もボケてて決して美味くもないのだが何故か通ってしまう。答えは吸い物にアリかな?
そっから渋谷に移動してAPPLE CRUMBLEにて予約してたThe PipettesのLPとりに。前回来たときは7"が売り切れで悲しい思いをしたと思ったら堀江由衣さんに遭遇したり(未だにモノホンだと信じています)したんだが今日は全て、全てが予定通りに上手くいったぜ。っつか首の筋がイテーーーーーーーッッッ!!!なんだこれは!確実に寝違えたでしょう。キリキリマイで死ねる!!癒しlessなこんな東京だから、誰か、愛をちょうだいな。あ、ボクはそんなに太ってないしメガネもかけてないよ。安心して。


して下北沢に二日連続で、しかも二日同じ服装で。
ユニオンに入って色々まさぐってたら(マサクーーーール!!《皆殺し》)店員さんに「あの、肩に虫が付着していますよ。蜘蛛と思しき。」とご丁寧に御注進。おいおい、何ですか、肩に蜘蛛てそんなアニメじゃないんだから、野中晴でもないんだからって左肩見たらギャーーーーーーーーッッ!(ここ、どおくまん風の画にしといて)リアル蜘蛛。しかもスーパーデカいの!カール二個分ぐらいあんの!ま、「案ずるな、こわっぱが!」と右手のコンドームで払ってやりましたけどね。めでたし。


屋根裏に着いたらちょうど、ヒロポンの出番でいいタイミングだ。
このバンドも面白いんだよ、究極にヒネたポップ、そこにモッズの匂いも加えて妙にタイトなライブなんだ。今日は全員白の雨ガッパにたいのん来てわけわからん、ゴーストバスターズみたいないでたちでサクサクっと五曲やってお終い。ぜんぜん、ノレない。そこがまたいいんだ。あと歌詞。「生まれて初めてカワイイ女とセックスをさせてもらった(×8)」とかなかなかありそうでなさそうな、歯切れのいい言葉遊びがあるね。「青森へ 山形へ 岡山へ GO!」とか。田舎へ帰れって内容の歌らしいw


アンティークは今日もトラブル続きで、ベースの兄貴がブチ切れまくってマイクスタンドとか破壊しまくって帰ってったw 激エモです。彼はそのファストコア上がりな経歴を活かしてどんどんバイオレンスなキャラクターを開花させればいい。オルタナになった今でもGAUZEのライブには顔を出す男なのだから。
しっかし、ギターの音色が実に良くなってる。シューゲイザー好きな過去を上手く活用して常時、適度な轟音を叩き出してるしドラムも随分良くなった。スネアの音が俺好みになったので、以前はピッコロを使用してた為にキンキンキンキンやかましくてかなわんかった。あとは、毎回安定したライブをやってくれることを願う。ステージングはキチガイみたいに派手になる一方で寸劇的演出も組み込んでたりとか、視覚的には猛烈にカッコイイとこあるので一本一本を大事にやってください。新しい音源がハイラインとかで売られるそうなので興味ある人は、安いだろうから買ってあげて。


個人的にはmooolsデラシネ、Antiqueのブッキングが見てみたい。そういう匂いのするバンドです。


帰ってギネス飲みながら潮音ちゃんのトップランナー見た。気分はもうツィゴイネルワイゼンって感じだな。首イテェ。


注1であり注2


“祝・大越よしはる41歳!バースデーナイト”
日時:8/2(水)19:00〜23:30!
会場:新宿Acid Tokyo 03-3352-3338
場所:新宿区新宿2-3-12コーワビルB1
http://www.acid.jp
☆JR新宿駅東口から徒歩10分。
アルタ前の可能性の道を東、丸井、伊勢丹方面へ。
かなり遠いなと感じる中、
右手に世界堂が現れますが、その道をまだまだ東へ。
200m前後進んだらセブンイレブンが現れまして、
その2件先のB1が『Club Acid Tokyo』です。


会費:\2000(1d付)


DJ:大越よしはる/junpei(NO TOMORROW/BURST SHIT)/
AKIYA(TYCOON CONVENTION/SEX)/
YASU(LADY STARDUST)/O-ant(TOKYO BOOTLEG)
Live&DJ:魅惑のクニオ♂


☆雑誌“DOLL”“DIG”等、
ライターとしてだけではなく、
“Sound Cafe”新宿OTO開催の踊れるDJで活躍中の、
『大越よしはる』氏のバースデーパーティを、
彼に縁の深い仲間たちでお届け致します。
お楽しみに!




“大越よしはるBBS”
http://8012.teacup.com/lsd/bbs


このフライヤーよ!