0-01-01から1年間の記事一覧

Berryz工房 「1st 超ベリーズ」

点数:☆☆☆☆☆ 01:あなたなしでは生きてゆけない ☆☆☆☆☆ 多方面にセンセーションを巻き起こした我らがBerryz工房の1stシングル。必要以上に大人びた歌詞とファッションで度胆を抜いた怪作、遺作臭作。何がいいかと言われても何もいいとは言えないレベルの楽曲で…

松浦亜弥 「T・W・O」

点数:☆☆☆☆☆ 01:Yeah!めっちゃホリディ ☆☆☆☆☆ 前作「桃色片思い」で一段とステップを登り、平成のアイドルアイコンそのものに成り上がった松浦の新曲。って冒頭からこんな説明文を書いたところでシングルのレビューはやってないんだからあまり意味がないです…

W 「デュオU&U」

点数:☆☆☆☆☆☆ 01:恋のバカンス ☆☆☆ デビュー曲ですね。Wは当面ハモリと双子キャラを売りにしていきたいみたいですけど…何ゆえこの曲をデビュー曲にしたのかの真意は俺にはまだ汲み取る事能わず、ですね。いや、わかるし間違ってはないと思いますけどw悪くは…

藤本美貴 「MIKI ①」

点数:☆☆☆☆☆☆☆☆ 01:ブギートレイン'03 ☆☆☆☆☆☆☆ いきなし高速シャッフルチューン。と思いきやBでは落ちあるしサビは四つ打ちになってるし凄まじいDD鍋ですね。ここまで早いBPMでブギーと言いきってしまうのが凄いwAメロで声を裏返したりBメロでは裏声にま…

松浦亜弥 「FIRST KISS」

得点:☆☆☆☆☆☆☆☆ 01:ドッキドキ!LOVEメール ☆☆☆☆ 松浦亜弥記念すべき1stシングルといった付加価値をマイナスにして楽曲のみのクオリティで考えてみるとこの曲は特に良曲であるとは思えない。かと言って駄曲であると言うつもりもない。コンサ等で「あや〜やい…