新谷良子FCイベント・PINK☆ROCKS☆SWEET☆HEART

ハピマテとかハルヒとか、アニソンゆーたらそんなんしか頭に浮かばんのかい!容易く音楽を消費するんじゃないよ!いいかキサンら、つまりは新谷が最強なんじゃビチグソがぁ!!! ま、偉そうに言いながらも遅刻しとるんですけど。 ご存知無い方に向けて簡単…

池田泉 has returned!!

渋谷歌広にて遭遇!だがしかし、またしても声をかけることに失敗!!くそが、ここが渋谷じゃなくって青梅の山奥とかなら一寸の躊躇なく彼女をさらって○してやるのに!水中花にして一生眺めて暮らすのにっ!! 三度目の正直、次あったら「Would you marry me…

あの世へ…

霊界からこんにちわ。提供に集英社、司会は小兎さんでお送りしています。 昨日は「あの世」という名前に惹かれてLOFTへライブを観に行ってきました。バンド名が「あの世」。正式な表記は「ANOYO」だとか?その他の出演にも「六畳人間」が組まれてたので一粒…

肉〜BEEF〜

肉の話でもするか。 最近、とみに腹回りが危険だ。危険というか、危険すぎる程に危険すぎる。美味しいものをご馳走になり、安らいだ心では地上に求める物は無くなり、眠る。目が覚める。地上に数多の欲求が産まれる。満たす。地上にはそれ以上何も必要ない、…

Salyu・小谷美紗子

@LIQUID ROOM ebisu 先攻は小谷美紗子。 割と何枚かはCDも聴いていたんだけど最新作の他は心に引っかかるものがなく期待も薄めに見たライブ。途中でシンディ・ローパーのカバーやベートーベンの「悲愴」をインストで奏でたり試み的には面白く、観ていて退屈…

BOYZ OF SUMMER 他

9月3日(日) BOYZ OF SUMMER @ 日比谷野外音楽堂 暑かったね!昨日の東京はどこもかしこも野外イベントばかりで日中のロックキッズの外出率も数%かは上がってたんじゃないか?普段ならエアコンの効いた密室で、こう、2ちゃんねる(うわ、今さら感タップリで…

音楽の話をする日2

憂鬱な気分になったり、何もしたくなくなった時はとりあえず音楽を聴こうとするね。正直、ホスト飽きたね!(核爆)だって、なんかもう、みんな自己中!絆とか無いからね!今日とかお店イベントだったのに当欠してるからね、俺。いいの?26歳なんだよ?俺チャン…

ロッケンローサミット!!

仕事終わりで仮眠をとって参戦しようと思ってたんだけど代表のオゴリでシーメ行くって流れになったから、断るわけにもいかんではないディスか?disられますよそんな事ばっかしてたらね。美味しく朝ご飯いただいて、ごちそうさまして帰宅→仮眠→寝坊、黄金の三…

GRAPEVINE・the pillows

@LIQUID ROOM ebisu ☆GRAPEVINE☆ 01.いけすかない 02.Reverb 03.放浪フリーク 04.スイマー 05.スレドニ・ヴァシュター 06.マリーのサウンドトラック 07.豚の皿 08.FLY 09.ミスフライハイ 10.その未来 11.Everyman,Everywhere マリーの!サウンドトラック!…

thee 50’s high teens!!

急遽来てよかった!最高!!やっぱSHOUT最高!クソ狭いUFO CLUBの中、くんずほぐれつ暴れまくった!ケイ格好良すぎ!!崇める!!!

漣@LOFT

サザナミの夏祭りに行ってきたよ。だって!ミルキィズ初めての東京ライブなんだもんっ!モンモンモン!つの丸!!他にもキャプテンズにゴジュウ(相も変わらずthee 50's high teensの事をこう呼ぶ俺。頑な。)出るし、今週来週はガレージ祭りやね。(来週は…

ROCK IN JAPAN FES.の日記(後編・6日)

早くも日焼けとモッシュの痣が痛ェ。体に付いた傷の分だけ、同時に思い出も刻まれてゆくのさ。嗚呼、エヴァンゼリン(誰)、ソナタを想いて身を焦がす我は灼熱の太陽に近づこう。想いが比例して力になるのなら、ロウで造られたこの「はね」を広げて「空も飛…

ROCK IN JAPAN FES.の日記(前編・5日)

振り返れば去年のロッキンは悲喜劇だった。朝一番から森でBAZRAが観れるって興奮して向かったらいきなしの人身で二時間近くも立ち往生。到着した瞬間、レイクから「TAIFU」のイントロで「嗚呼、もうBAZRAの時間は終わったのだな。侍が生きていける世は終わり…

大越よしはる41歳!バースデーナイト

大越さん、お誕生日おめでとう!って事で彼を慕う仲間が集まってパーリ。俺もDJとして参加さしてもらいました。 YASU(LADY STARDUST)さんの後やってんけど緊張した。さり気なく上手いよYASUさん。たいしたことはやってnineダヨーって涼しい顔をして振り返った…

0730 Antique post paper@屋根裏

夕方に起きてリキッドに0828のチケット買いにいく。まだ余りあってよかった、オクとか若干ではあるけど値段上がってるし。恵比寿の駅前にあるさ、海鮮丼のお店知ってる?線路のすぐそばにある。恵比寿来たらだいたいそこ行くんだけど今日も中途半端な時間な…

0729 Magic in your eyes@Que

この日は浴衣を着たカッポーがいやに目に入るので「おい、おまんらそげんカッコしてどこいくと」とQUESTIONしたら「吉祥寺OIOIの屋上で『OMAつり』がアンデス山脈」などとうすらさぶい答えを返してきやがったので仕方なく俺たちも便乗する事で赦してやった。…

0725 中山うり@Zher the ZOO YOYOGI((http://www.worldapart.co.jp/uri/)

アコーディオン奏者「中山うり」さんのワンマンライブに行ってきました。まだあんましみなさんに知られてない存在だと思いますがそれはそうでしょう、CDのリリースも大きなプロモーションも無く淡々と、地道なライブ作業を続けてきた結果こうしてザーザズー…

0724 The Click Five@新宿タワレコ7F(http://www.theclickfive.com/)

夕方、麻紀ちゃんにロッキンのチケットを譲りに新宿へ出たのでついでタワレコ7Fで行われるThe Click Fiveのインストアライブへ潜入を試みる。しかし今年は高騰の気配ゼロでしたね、ロッキン。5・6の通し券が二枚まだ余っているので欲しい人いたらゆってくだ…

UDO MUSIC FESTIVAL

早朝の三時にノビ、チェキちゃん、弥生ちゃんと合流してデッパツ。今やスーツ以外の格好で歌舞伎を歩くのが怖い、これが職業病というものなのかと言外に鳴らす俺チャンなのでした。ホスラブアクロフォビアとでも呼ぼう。 遠足だよ、気分は。夏が始まるんだよ。ワクテ…

ウィークエンドのまぼろし

土曜日 チャラさに磨きをかける為にカラコンを作りに渋谷へ。ブルーだグリーンだ豊かな極彩色が雁首揃えて華々しかったけどもそのどれもが俺の眼窩に収まった瞬間、輝きを失ってしまったので無難にヘーゼルにしといた。いやいや、俺も彫りの深い伊達男に生ま…

音楽の話をする

mixi世界では「僕が『新車男』になった理由」などと吹聴するピノッキオ野郎が跋扈しておりますが俺は俺、それはもう、サーフィス以上にゴーイングマイ上への姿勢で冥府魔道をゆこうと思います。してこの日記、いいえこのテの日記、折々で耳にする機会のあっ…

WELCOME!オーアン共和国

我々ってアレじゃない?常日頃から何の気ナシに肉や魚を食べとるじゃない?でもさ、疑問だよね、beefやfishの気持ち、考えたことある? ----そうだよね、ないよね。それは別段罪なことじゃあないと思うんだ、だってそうじゃない?(LINDBARG)君は今気付いた…

Aiai Music Carnival vol.7

出演:麻衣☆/Sexual Kiss さくら組/さくらさくらこ/PLIME/リトル☆レンズ/ハレンチ☆パンチ MC:鈴木なお/二宮歩美 三ヶ月ぶりの現場だ。 思いっきり、ベッタベタに褒めちぎってあげたいグループとクソミソにけなしてやりたいグループとの差が大きすぎてなにを…

UDOキタキタキタ━━(゜∀゜)━━!!

ドゥービーにサンタナにジェフベック…そしてなんと正式に… 「BEN FOLDS」 http://udofes.jp/index.html の文字が! もう一糸の迷いもない!参加決定!! 同行者を見つけるのが最も至難なフェスだがこの面子だったら一人ででもいい。(しかし若さ溢るる日記だ…

歪み(ゲイン)

いいえ、正しくは歪み(ディストーション)です。字面の為ならえんやこら精神で今日も朝から歪んでいきましょう、仕事を当欠してバツが悪い蟻です。よろしく。 水曜日の夜にちょこまかと蠢動して早朝焼肉。一度家に戻って機材やらなんやらを降ろした後、初台…

TOKYO BOOTLEG 始まりの終わり

色々と不安になったりもしたけれど、目標の七十人には届かなかったけど、フロアの熱気とその持続加減が尋常じゃないロックイベントの極みになったんじゃないかと早くも確信を、勘違いをしそうですw 女の子が滅茶苦茶元気だったよね、なんか。これでいいのか…

LUCKY STRIKER'S@SHIFTY

01.COMO UN FAN / LA CASA AZUL 02.What A Day / Supergroupies 03.THE CONTENDER / ROYAL CROWN REVUE 04.Jump Jive And Wail / Cherry Poppin Daddies 05.Miniskirt / The Sleepy Jackson 06.Da Doo Ron Ron / THE MILKEES 07.PLAY FOR KEEPS / VELVET CRU…

ジャック・ザ・リパー

それは皆殺しのメロディかはたまたB'zか。もしくは俺の旧友「河田陽介」と「龍野」が組んでいた幻のユニット「B'z'z」なのか。或る意味シザーハンズでもある。場面でいいよ、場面で。 イコールそれは何。煎じて詰まりは散髪をしたとゆう報告なのだ。 一昨日…

It’s HIGH TIME !!!

土曜日だったせいか田園都市線の終電がキチガイみたく早い。その為ものの見事に乗り遅れタクシー移動を余儀なくされる。気のよさそうなオジイサンが運転手だったので秘奥義・スーパーおねだり大作戦を炸裂させるもおりからの雨のせいか不発。三茶を1km先に眺…

TOUR ! PUFFY ! TOUR 10

@CLUB CITTA' 川崎 に、向けての期待みたいなもんはこないだの日記で書いた気がする。箱の中身はというと…とりあえずなむさんはまだ読まないでくれ、ネタバレしまくるからw 一曲目!の前に開場してからフロアで流れてる音楽があるじゃない?それが滅茶苦茶…