0724 The Click Five@新宿タワレコ7F(http://www.theclickfive.com/)

夕方、麻紀ちゃんにロッキンのチケットを譲りに新宿へ出たのでついでタワレコ7Fで行われるThe Click Fiveのインストアライブへ潜入を試みる。しかし今年は高騰の気配ゼロでしたね、ロッキン。5・6の通し券が二枚まだ余っているので欲しい人いたらゆってください。水戸市内のノビ邸で宿泊もできちゃうという特典付き。あ、別にレイプとかしないから、だいじょうぶだから。ダイジョウブダカラ。


イベントは大盛況。その大半が腐女子、ひとえに腐女子の力によるところ。本国ではBackstreetBoysやらAshlee Simpsonといったアイドルさんとの共演が多いらしく確実に彼ら自身もそのカテゴリーにブチ込まれてるという罠。かわいそうな象。
曲はしこたまイインダヨー。最近では表舞台に出てくる事も滅多になくなってしまったパワーポップ路線、Fountains of WayneThe All-American Rejectsの後継者的な存在たりえる能力を備えてると思うよ。Pop Princessイイ曲!やんなかったけど。
そうそう、ライブは四曲をアコースティックで演奏して終了したんだけど声も生で聞くと更にイイしステージアクションも派手で飽きない!まぁ、そこがアイドルと絡められる所以なんだろうけど俺はあんくらい全然アリだと思った。いいじゃない、お客さんに投げキッスや指差しくらいねぇ。そして歌ウメェ。イイですよー、こういうの。HANSON然りMcFLY然り、全てのジャンルの前にポップスって呼ばれちゃうようなロックンロールはウキウキ必至の音楽ですよー。全員スーツでキめたルックスもまた評価高し!でも握手会の時のその戸惑った表情は何!