(0204-0205) あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す

SUPER GENERATIONは楽曲の完成度はもとよりジャケットがとんでもなく購買意欲を促す。


四日の晩は一度帰宅して、色々とビデオ見てver.αに遊びにいったんだけど…疲れた顔してたかな?俺。やっぱダメだと思った、翌日を意識しすぎるとどうも今心ここにあらずになってしまうというか、要するに思う存分酒を飲むことを控えてしまうのが我ながら寒かったんだ。そんな中、選曲だけで十分にタカまらせてくれた瞬間が幾度もあった事を記載しておかなければ。とりあえずELLEは本気でキラーだな、かかる曲かかる曲、人口密度をグンと底上げしやがる。あとはアレだよ、KoDAMA&えみぃこが期待以上に良かった。音圧のあるものを選んできてたから体が入りやすかったし「KoDAMA君=ゴーイング」という等式をきちんと果たすところとか、もう既に武器を手にしてる。えみぃこは…ビリージョエルが核だったw あれはここ最近一番の衝撃だったwww かっぺちゃんのJ-POP祭りはスピッツ、トリ前スマイルのPLAYではチェリーコークスにミッパンだし。ボスケンつぁんも「Fine by me」楽しかったな。


そそくさと帰宅して仮眠とったらnineの座席券配布に間に合わなくなってしまったorz


01.完全メイド宣言(11:00〜SOFT1)
あー、もうなんつーか、マジうざい。昨日今日のドンキ無銭イベントで味を占めたんかしらんけどハロヲタ丸出しの連中が(別にそれはいいんだけど)「ウリャヲイ」とか「何処に行っても自分の信念は曲げませんよアティテュード」を頑なに守り通しやがってステージ向かって右はヲタ芸大会です。同じヲタ芸でもよ、最前とかの常連が「メイディングストーリー」で打つのとはワケが違うんだよな。タカまりもクソもなく、礼儀やルールもロクにわかってない人間が騒ぎたい為だけに暴れまくる。ステージ見てねーし。ホント、何年経っても変わんねーな、「ここにさゆみんが加入したら…」じゃねーんだよ。ムカついたのでサクっと握手して帰る。やだな、あんまし覚えられたくなかったはずなのにまた握手とかしてしまった。


02.ハレパン(13:00〜AKIPLA
冷やかしです。ウザいですよね、自分がされたら困ることをしてしまっているのかもしれません。だからせめて、マジヲタの方の邪魔だけはしないようにと後ろの方でチラっと見るだけでその場を去りました。目の前のモノにとりあえずガッツク時代はもうとっくに終わっているのですよ。


03.イトクボ(13:20〜路上)
ハレパンを退き彷徨ってたところイトクボの二人を発見。生で観るのは初めてだったんだけど結構イイね。伊藤彩華かわいいわ、また見てみたい。


04.酒井香奈子(14:00〜ヤマギワSOFT館)
なんだよ限りなく路上じゃねーかよ。別に彼女に触れたいとか舐めたいとかそーゆーんじゃねーから握手とかせんでもよかったのに。まぁ、でもシングルくらい買って観るのも礼儀かもしれないし。トーク〜SUPER POWER・cheer!の二曲で終了。ヘタうったせいで握手会の列のかなり後ろの方に紛れ込んでしまった。あー、こりゃ完メド座れねえよ。。
香奈子ちゃん、歌とか技量はまだまだだけど無駄に世間慣れしてるっつか、「これが萌えポイント」を押さえにきてるのはいいんだけど…なんかちょっと古いというか鋳型通りというか、驚きの部分がなかったかもしれないな。ソツが無い、上手いんだよね喋りが。王道だわ。間近で拝むフェイスは可愛かった。


05.完全メイド宣言(15:00〜ドンキ)
ハイハイ、朝の石丸でさえ人大杉だったっつーのにそれにも況してクソDDの群れだよ。あ、こんだけイベントまわしてる俺もそのうちの一人か。ちげーんだよ、他は社会勉強なんだよ!!(だからそれが矛盾してるっつてんだろ>俺への手紙)イベント内容はクソでしたよ、ズバリ言いますと俺は吝嗇甚だしいので同じCDを何枚も買い捲る行為ってあんましせんのだよ。その金があったらまだ買ってない昔のレコード買うし。バターとかせんのね。だから福引き大会とか興味ないの、まぁそれはいいんだ、興味ある人が楽しめればそれでええんだ。で、ライブ。またしてもヲタが暴れまくる。あ〜あ…つまんなくはねーけど、これからもこの調子でいくんかね。早く見切りをつけてくれないかね。


イベントを途中で抜け出して8Fに。あっきィを発見したのでアイスを舐める。この後KDDIでなさんとも軽く話ししてたんだけど、地下とかプレとかに初めて来る人間はなんであんなにマナーがなってないんかね。いや、そんなのずっと前からそうなんだって言われりゃそうなんだけど、言い方は悪いかもしれないけどもう少し封建的でもいいんじゃないかこれではって思う。AKBはハローから流れてる人も多いって聞くけど、秩序は守られてるとも聞く。それは多分、前の方にいるエラい人(この言い方は好きじゃないんだけど)がきちんと「エラい」だけの事をやってくださってるからと思うんだよ。そういう流れをきちんと組んでる。そーゆー人たちに全く相手にされなかったのが完メドで、かといって声ヲタがハバを利かせてるのかといえばそれもどうだか。あ、でもドンキの回の「メイディングストーリー」は口上あったから流れはそうなのかも。
ぶっちゃけクソウザイデスよ。大人しく自分のハコにいろよって感じですよ。新しい場所に行ったらそこの雰囲気とかルールとか何度か空気読みながら模索してくださいよ。自分にも痛い過去があったし今でもイタかったりするけど色んな現場を通っていくうちに勉強しなければならんでしょう。シバかれそうになった事とかもあったけど、今ではそれでよかったとも思える。あのままワケのわからないいきがったクソでいなくて済んだから。所構わず無駄なMIX打つんじゃあないの、やれ「〜の現場のヲタ大人しくて盛り上がってないからロマンスぶっぱなしてきてやったぜ〜、へへ〜」へへ〜じゃないの、そこの人たちはそんなことしないだけで皆一通り知ってはいるし通ってきてるの。その上で大人しく観てるの。まじけったくそ悪いわ、ワンマン来るんかあいつら。殺すぞ。


06.nine(18:00〜KDDI
なんて素晴らしい空気感なんだ。スーパー癒された。本気で。
あーちゃんがこっち見て会釈してくれたお陰で癒しが極まった。なんて、なんて出来たコなんだあのコは!本当に、なんなんだろうなー、Perfumeへの想いは今は書くの止める。また打ち上げとかで語りたいぜ。
って西脇クリッティに溺れてるわけじゃないけど妹さんも出来るねー。アドリブ具合というかなんというか、早くもnineを楽しみ始めてる感じが伝わってきてよかったです。あと、曲が微妙で良かったです。こう書くと何だ?ってなるかもしれんけど、暴れまくるでなし、聴き入りすぎるでなし、ミディアム3曲、その場にいて気分のよくなるライブでした。アンコールもよかった!推しとかないから頑張りはしないけど…なんだ、なんであんなに居心地がいいんだ!答えはとっくに出てるよな。