(0203-0204) ここは戦場だ、丸腰で来たら撃ち殺すぞ。

昨夜はザギンで飲もうって話だったんで有楽町で待ち合わせをし、ドイツ料理と黒ビールに舌鼓を打つ。俺のドイツ贔屓は周知の事実と思いますが、なんつうかドイツには荘厳というかダンディズムというか、軽挙妄動しない不沈艦的なイメージがあるだろ?それがいいんだ(日増しにやつれてる国ですが)。
名前もカッコイイじゃない、「カール・フォン・ブラッケ」だとか「ブラウンシュヴァイク」であるとか(前者は称号込みですが)。
アイスバイン。なんの事ぁ無い、「おでん」ですよ「おでん」。
ザワークラフト。なんの事ぁ無い、「つけもん」。
しかし案山子!翻訳蒟蒻を通した瞬間、「つけもん」は「ザワークラフト」になり「おでん」は「アイスバイン」に化けるのだ。カッコイイじゃないか、もう、響きだけで満腹(なるわけありませんが)。
君だってそうだろう?例えば「ふとし」って名前を付けられるよりも「修羅彦」とかのがいかにも逞しいだろう?
例えば「ゲロ美」なんて名前をつけられるよりかは「美女子」とかの方が胸張って街歩けるだろう?そういうことだ。
おいちー!、でも高ーい!!あのアマ、割り勘とか言い出しやがった。フンヌーッ!!
その後タクってザギンの中心にある友達の店で飲みなおした。途中でマスターらしき女性が「にゅっ」と現れた為にお代は負かることはなかった。フンヌ2(two)ーッ!!


渋谷までどうやって移動したかあんま覚えてねー。
こないだのボクコイの日にSHIFTYに打ち合わせにきてた人らのイベントが今日だったんで顔を出しに。勿の論、顔に出すのは好きです。LUCKY STRIKER'Sってタイトルでパンク・ラスティック・ネオアコなんかがかかるイベントだった気がしないでもない。「I Fought the Law」以外全く記憶なし。寝てた、という記憶だけはあるアルヨ。着くやいなやクエルボでケンパイ(乾杯)、ロケンローラーは気のいいヤツばかりで嬉しくなるね。


山手線を五週半か六週半したと思います。


01.完全メイド宣言(12:00〜ASOBIT)
ぎゃー、人が少ねー。二桁だ。まんざらでもない番号を引き当ててしまったが為にかなり前の方での観覧を余儀なくされる。こんなとこでクジ運使うなら正月のおみくじの末吉を返上したい。4thの二曲と3rdの二曲、それとお星様やって終了だったかな。とうとう禁を破り握手会にも参加してしまった。あぁ神よ。至近距離で拝んだhitomi様はxでxでxだったので、さらあやで頑張っちゃおうかなとか邪な念が頭上を通過してゆくのでした。うーそー(ここ、小倉ありすが「泣き虫いじめられっこ」内にて教師への手コキを寸止めした時のニュアンスで読んでください。音読。SAY!)。


02.Perfume(15:00〜SOFT1)
五ヶ月ぶりに見た。驚いた。
何がどうってワケじゃないけどアレですよ、これが世に言う「ソフィストケイトされた」ってヤツですよ(対義語「メフィストフェレスされる」)。たおやか、ですね。流石一族の人間じゃないですよ。なんであんなに綿毛のような!!…いいフレーズだ、我ながらよくできている。そう、喋りが上手になったねー。落ち着きのある、大人(オトジン)。こうして蕾は花になるのね。ならばいっそ咲イテ、咲イテ咲イテ咲きまくるがいいわ!そうよ、それが花(オンナ)の一生(さだめ)…


03.完メド(16:00〜ドンキ)
ぎゃあ、翻って今度はミーハー&イパソですし詰め。4th二曲にメイディングストーリーでさっさと締め。目はさらあやを追う。あやは昔の女にどことなく似てるから。


この後17時からのミニライブを見ようと本店に足を運ぶが満席で入店は不可能だった為にとんぼ返りしてAKBの巣窟で時間をつぶす。佐藤さんの髪型が変わって愛しそうになった。中西さんも可愛いね。でも入らない。


04.完メド(18:00〜ドンキ)
ここは戦場だ、丸腰で来たら撃ち殺すぞ。




野中藍のイベントが整理券ハケきってて入れなかった!もう!
でも明日ヤマギワ酒井香奈子のイベントがあるってわかったからLittle☆Happyなのよね。


さて、これからオクったビデオ類を片っ端から観て幡ヶ谷だ。ボスケンつぁんがTOO CLOSE TO SEEを焼いてくれたそうなのでそれも合わせて楽しみだ!飲まへんで!踊んで!!