cafeあいこ★aiko's バースディパーティ!! 11/22

餅は餅屋。餅屋なんて道楽みたいな商売が現在の世の中で成立するわけがネーデショーガ。そんな悠悠自適な年金娯楽生活みたいな商いをしているお店は一軒一軒ボクチャンが破壊して差し上げます。(渡辺)トゥール・ハンマーは伊達や酔狂じゃないぜー。でブん。


壮大なイントロダクションは本編とは伏線の伏線で繋がってはいるのですがまぁそれをアナタガタに理解を期待するのは土台無理といふものですヨネ?それもそのはず、書き手ですら十分に把握できていないのだから。おお、これが俗に言う「キャラが一人で動き出す」というヤツか。秋本治先生とかその他ビリオンの物書きが異口同音に唱えるはずだわ。納得した瞬間、フッ、俺も立派な物書きになれた証なのかもしれないな。


なげぇ。 前フリがなげぇ。 前戯は簡潔に、がモットーじゃなかったのか。


monkey11月22日に…あ、今のこれ「去る」と「猿」をかけてるんだよ。面白くね?天才じゃね?その「イイフーフ」の日にaiko様のお誕生会が水道橋のKUONとゆうcafeで行われました。行われました、なんて書くとアレだな、俺が全くの傍観者であったかのようにとられるな。心外!それ、チョー心外!やだ!fxxk!俺かって仕事したもん!ビっと遅刻してチャチャっと何かしたもん!誉めれ!と、まぁこういう可愛い一面もアピールしたところで筆はもう少しだけ時計を追っかけるとします。よく友達には「小悪魔系だよね」って言われま〜す♪
ほいでま、内容は、あの、興味を持ったオケラはもう多分参加したと思うし、よしんばそうでなかったとしてもその人は恐らくここを見ていない。だからかいつまんでゆこう。それがいい。


かのさんは頑張っていた。カエル社長も獅子奮迅。俺はエアコンの風にひらひらなびいていた。ひょう、まるでいったんもめんsisters。


手作りのケーキとか装飾とか動画とかグッズとか、今まで自分がないがしろにしてきたような小さな部分の積み重ねが全体をより味わい深いものにしてゆくのだなぁ、と感心したよ。ローマは一日にして奈良漬け、というからな。和洋折衷が大切だということか。なるへそ。行動力の裏には愛情、屈折して博識ぶるのはもうやめよう。ついでに環境破壊もやめよう。小市民的に。


そして50人以上にも及ぶ参加者の皆さんのフットワークの軽さと同時にインターネット社会への依存度に吐き気がしました。…ぎゃあ。また不良ぶってる!俺!…いけないいけない。本当の気持ちはキミにしか見せたくないんだ、いつも何度でも斜に構えて損をしているこんな俺を包み込んでくれるのは…他でもない、そう、君。


”!?”


しかしアレだ、俺の一番好きな曲「それだけ」が念ジに染め上げられてしまったのがWABOOOOOOON!!!でならない。それは軽やかにヘビーだったからその後、音源はかけるにかけられなかった。。。


以下、増田の口調で
あ〜、あの〜、ワタクシ蟻と申すものなんですけども〜、あ、ああああ〜のさぁ、もし、もももも〜しもやで、も、も〜しもダメじゃなかったら、セ、セットリストとはゆわんけどか、か〜けた曲とか記しておくのも、いいかな。よ、吉〜田〜。え、ええよな?


20:00〜21:00 aikoでDJ☆time
夏にマフラー→帽子と水着と水平線→more&more→ふたつの頬花→恋の涙→AB型の二人→悪口→クローゼット→Smooch!→二時頃→愛の病→陽と陰→相合傘 (汗かきMix)→ジェット→ボーイフレンド→あなたと握手


21:30〜21:45 お楽しみゲーム
I'm feeling blue→世界をとめて(THE COLLECTORS)→なごり雪(カバー)→花火(jazz ver.)→犬になる→猫→花風


21:45〜22:00 Let's! ケーキ入刀!
天の川→えりあし→夏服→初恋


22:30〜22:55 ラスト♪aikoに酔う時間
キラキラ→Power of Love→be master of life→イジワルな天使よ世界を笑え!→かばん 


22:55〜 ending
ひまわりになったら→オレンジな満月


絶対何曲か抜け落ちてると思うけど別にいいよね。塩すぎるDJだったけど、皆が楽しい気持ちになる空間造りにちょこっとでも役に立てたんだったら俺も幸せです。いっぱいの笑顔があって、でもちょっと裏方が淋しくて、でもやっぱり裏方でよかったと思ったりもしました。よくわかんにゃーね、苦笑って何だそれ。


何でも続けていくことが大事なのかもしれないけど通過儀礼的になっていく側面もあるだろう。忘れたことにやってくる、それくらいのタイミングのが毎回が新鮮に生きてけるのかもしれないねー。
また「いつか」こんな風に大勢で集ることができたらいいな。


aiko好きなひと、たぶん皆いいひと(without俺)。スター☆