イイ男

昨日の仕事中、近所でツレのライブがあるというので抜け出して見にいった。「BAD LANDS」というそのバンドはフェイバリットにMOTLEY CRUE、BACKYARD BABIES等を挙げる無骨な男気バンドだ。ライブの感想自体はまずまずに止めておくがこのバンドのベーシスト=友人のリョウって男がもう本当に、男から見ても惚れそうな位真っ直ぐで気持ちのいい男なんだ。
勿論ルックスはTATOOありに元格闘家というだけあって決して近寄りやすい雰囲気ではない。悪事や犯罪だってその見てくれを裏切らないほどの数をこなしてきただろう。だけどソイツはいつだって自分に正直なんだ。一度だって自分に興味を持ってくれた人間を大切にし、時間の許す限り飲みに付き合い、金払いもいい。力を抜くところは抜き、ヤル事はしっかりとやる。
夜中も二時を回ろうかという頃、打ち上げの二次会でウチの店に飲みにきてくれた。大人数の為バタバタさせちゃうだろうけどゴメンネ、悪ぃな!って申し訳なさそうに手を合わせるリョウの笑顔はライブの興奮と多量のアルコールが入り混じって弛緩。だらしないことISTなんだけどその笑顔が憎めねーんだ。先輩や友人をどっちゃり連れてさ、嬉しそうにしながらあっちやこっちに駆けずり回ってんだ。確かこれ好きだったよねってポーグスとかかけたら滅茶苦茶嬉しそうな顔して抱きついてくるんだよ。最高!マジありがとう!って何度も繰り返しながら。もういいじゃん、店とか閉めちゃって一緒に飲もうぜ!って先輩のとこに俺らを連れてって媒酌してくれんだわ、「これ蟻さん、B級アイドルヲタクの蟻さん」って皆にロックグラスを渡してまわるんだ。大したもてなしもしてないのにありがとうありがとうって何度も頬にキスするんだよ。


ホント、理屈じゃねーけど正直でさ、心の通った相手には涙も笑顔もいくらだって見せてくれる。清々しいほど自分に正直で。
リョウがさ、前に言った言葉ですげーいい言葉があるんだよね、その時俺は凄く感動したからここにも書いとくね。
「俺は自分が笑ってほしい人間の事を笑顔にしたい、喜ばせたい」だって。


タカまるとすぐキャバクラに行く癖があるアイツは今夜もご多分に漏れず出勤。って言ってもいつも行くのは決まってde○psで、目当てのコがいるらしくどーしても好きなもんは好きなんだと。でもさ、やっぱノッる時ってのは何やっても上手くいくもんなんだよ。一時間が過ぎようかって頃、戻ってきたアイツの横には遠慮がちに抱えられたそのコがいたんだよ。


逞しくて愛らしい。拙い俺の文章では上手く伝えることができないが誰に会わせてもきっとすぐ仲良くなれる、俺の自慢の友達なんだ。
こんなイイ男、惚れられないワケがないぜ!頑張れ、リョウ!!