新谷良子「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '05 chu→lip☆くえすと」 at BIG CAT

連投。昨日くらいの客入りなら遅く入っても余裕で前突っ込めるだろうと高を括ってたら大間違いで。凄まじい数の木偶、木偶、木偶。ざっと見名古屋の二倍から三倍は入ってるんじゃないだろうか。こいつら全員大阪の客か?きのうは双子に恋してた輩が俄然、新幹線で馳せ参じたんじゃないだろうね?どっちでもいいんだけど。とにかく人海戦術、肉の壁に阻まれて最前はおろかまともに良子ちゃんの姿を見る事すらままならない。ふと近くを見渡せば昨日も見かけた方がチラホラ、ううん…必死系の方でもこんな最後方に位置してるというならば乗っかっちゃいましょう、後ろから勢いを見せ付けてやりましょう。都合良く脳内で同盟を結び、後方支援隊の名に恥じない暴れっぷりを胸に固く刻んだのであった。
セットリストは昨日と変わらず。オープニングのドラクエっぽいPVも「いたげる。」ボイパも「チョコレートBOX」も「SLOW DOWN」アコギも。でね、昨日も感じてたんだけどその「君のもとへ」から「秋の空」への繋ぎっぷりが余りにドラマティックすぎる。しっとりと聴かせてクールダウンさせた後、切ないイントロからタメにタメて「秋の空」。歌詞もコード感もこの曲以外にこの位置に持ってくるべき曲は他には無いよ。俺は全然思いもよらなかったけどいざこうして並べられてみるとそうとしか思えない、ヤバい。あー、タオル振り回してー。そして「HAPPY END」の名曲っぷりに気付いてしまった。これと「Wonderland」ってどうも心底好きにはなれなかったんだよね実は。それが漸く、このツアーで生歌でひっくり返される事ができたかな。ずっとこうなる瞬間を待ってた。ちょっと惜しいのは「恋の構造」がモタつき気味な事。あと口上。ちょこっとどこかで入る口上覚えたい。
どうにもこうにもセットリストは文句の付けようが無い。完璧。オーラス「あいのうただから」では感動さえ覚える程に。上手過ぎますよ、流れの作り方に意表のつき方も。これがプロの仕事です。良子ちゃんもバックに負けないくらいいい歌を歌えてたように思います。残り一本、気合い入れて、全力で楽しんできたいと思います!!


心斎橋でリハさん・ぷち君・アイム氏と合流して焼肉屋さんに連れてってもらう。アイム氏のマシンガントークに阻まれて会話が形にならない!w 初対面だったけど凄く気さくな方でした。今度はもっとゆっくりと時間作ってメシ食いたいもんですね!そうですよね!?送迎誠に感謝いたします、これにて一泊二日の凄く短い関西旅行が幕を閉じました。