新谷良子「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '05 chu→lip☆くえすと」 at BOTTOM LINE

東名阪コンプいきます。初日の名古屋、どんなセットリストを組むのかな?あの曲やあの曲は歌うのかな、とか初めて参加するアーティストのライブには並々ならぬ期待を寄せてしまうもんですよね。良子ちゃんの持ち歌はどれも好きなものばかりなので一層そうです。あっという間の二時間だったけど…実に楽しかった。何より演奏が上手で、プロだから当たり前っちゃそうなんだけど歌を抜きにしたって十分ヤバイ。構成的にもVTR、衣装替え、アコースティックにボイパ等々本当に盛り沢山、どこを切ってもプロプロプロの金太郎飴でした。「10年後のタイムカプセル」を歌わなかったのは残念だったけども期待外れ感はまるで無いね、返って次回以降の期待に繋がる。この辺のメカニズムって不思議だよね、「なんであの曲やんねーんだよ」ってムカついたり凹んだりして終わるライブもあれば今回みたいにそれでも充分なライブもある。あ、そうか、それ以外のステージも十二分の出来だったから十分満腹なのか。よし、どんどん白痴っぽい日記でいくぞぅ。そして衣装、衣装が可愛すぎて!最初の巫女っぽいのもすんばらしいのは勿論なのだが中盤のアレよ、アレ!紫のドレス!やば杉、貧血寸前だエレクト万全だ。ステージまでの丁度良い距離がまた彼女を一層まやかしに仕立ててくださるのです、可愛いなぁ。「ランチBOX」のサプライズは今日だけだよって歌ってたけど…明日(13日)こそバレンタイン直前デスよ?あ、「誰がバンビに恋したか?」のメンバー紹介もイイ!もう纏まらんな、これは。東京帰ったら落ち着いて感想書きます。
スパングルを蹴った事に微塵の後悔も残させない楽しいライブだったにゃん、しかしもうちょっと暴れたかったにゃん。「Thank you〜」でサーフしたくてたまらん…誰か持ち上げてにゃん。よし、明日も頑張るぞぅ☆


セットリスト


01.トリックスター
02.ワガママ date show
03.MC1
04.LUCKY GIRL(Self Covered)
05.ファンシー☆フリル
06.MC2
07.チョコレートBOX
08.MC3
09.いたげる。
10.MC4
11.Slow Down
12.MC5
13.君のもとへ
14.秋の空
15.Thank You for my Dear
16.Wonderstory
17.MC6
18.誰がバンビに恋したか?
19.恋の構造
20.ピンクのバンビ
21.MC7
22.Tomorrow
23.MC8
24.HAPPY END
アンコール
25.ray of sunshine
26.MC9
27.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
28.あいのうただから