尾張名古屋のJ将軍

鈍行に6時間揺られて、寝過ごしで岐阜まで行ってしまいUキメて名古屋。しかしアレですね、凄まじいんですね岐阜って街の廃れっぷりときたらそれはもう。幻覚ですか?廃都、って感じですよね、リアル北斗の拳。そこを行き交う人々の様子もけったいな…や、服装だけはね、ビリっとしてるんですよ。最新のトレンディな洋服に身を包み、しゃなりしゃなりと駅構内を闊歩してはいるんですよ。オーラ出てるんスわ、背中で。そんな背中見せ付けられたらば前に回ってそのおフェイスを拝見したいと思うのは当然の感情ですよね?そこに山があるから登ろうよ。で、いざ頂に達して俯瞰から観測してみると…うわ、こりゃひでぇ!五言絶句の戒厳令発布。街が街なら女もナオン、廃都岐阜にふさわしい顔面崩壊っぷりである意味、アルイミ!勉強になりました。Perfumeちゃんこんな町で今頃ラジオを…救ってやれない非力なボクを許しておくれ…嗚呼…
地下鉄東山線に乗って栄。モバイルサイトの丁寧な案内のお陰でそう迷う事なく会場に着いたらば既に数人が列を成してた。アレか、どいつもこいつもMizukaさんのチョコレート目当てか!…くで!オデにもくで!ドワさんに続いて入場、するやいなや後ろからアキオ.さんやガリガリ君の名古屋勢到着。朝からろくすっぽメシを摂っていなかった俺は彼らの案内の元「山本屋」という界隈では随一の有名さを誇るらしい味噌煮込みうどん屋に入ることに。厳かな店内、たおやかな店員。美味しんぼみてーだ…メニューの札。た、たけぇ!目ん玉が飛び出ちまうくらいに高ぇや!へへっ!!「名古屋コーチン入り 二六五○円」…○ひとつくらい無くしてくださいませんか?デノミといきましょうや。そんな冗談が貴婦人女将に通用するはずもなく思えば俺も24、千や二千のはした金でピイピイ騒いでどうすると急速に冷静な思考を取り戻しそのたゆたった頭でOKを出す。内容の方はお値段に引けを取らない充実っぷり、前菜から始まりお漬物に白米は食べ放題、メインのうどんは土鍋で熱してあるお陰で何分経っても味が落ちる事もなく最後のデザートまで一息にぺろりと平らげる事ができました。居心地のいい店内でつい長居してしまったり。こういう金のはりどころを間違えなかった瞬間には口福プラスアルファの喜びがあるもんですね。
J将軍に戻ったらオカさんの出番だった。いやぁ…何て言おうか、ひたすら衝撃的だった。彼のプレイ、も去る事ながら客層、フロアの加熱っぷりがマジハンパネェ。こういう客を持っているのかこのイベントは…タカまりすぎておかしくなってる程にエモい。他人のプレイを見てこんなに衝撃を受けたのはいつぶりだろう、俺にはさっぱりわからない選曲なはずなのにいつの間にか巻き込まれてしまってた。YABEEEE!!!
次のオレタブはちょっとオシャレってかおしゃまな選曲でこれまた楽しい。全体的にボリュームが小さかった気がするけど。いいね、自らに武器を持っている人間は。今日もMizukaさんのステージにクラクラだってば。
オレパンダーさんのライブを見るのも二回目、昨年夏のZENITH以来。思わずビデオ(こっちがメイン)購入。
どうして俺がここにいるのかわからない、といった態で驚くORANGE TABLETS萌え。