誰のせい

横になって牛になって、のんびりとテレビを見てた一日が。
夕べがね、今朝までね、残業でね、家に着いたのがもう午前9時でね、寝て起きて秘め事とかしてたらばもう午後9時だよ。雨の中をね、フジファブリックの陽炎聴きながらコンビニ行ってたら頬に冷たい雫が零れてきちゃって、これは傘を忘れたせいかな?それとも別の何かのせいかな?そんなこと考えながら他にお客のいないコンビニで握り寿司と納豆を買って帰ったよ。ドブ臭いレシートが嫌い。ベーグルとペリエにでもすれば少しは天気も晴れたのかな。
から騒ぎ見て、嘘でもいいから恋愛の奥深さに頷いてみたりとかナイナイサイズ見て加藤ローサの可愛さに見惚れてしまったりとか、さとこいめぐさん見てサトエリのしおらしさに心撃たれながら雅のPVを慌てて捕獲したとか。本気の込もらぬ空蝉ばかりを重ねて人類滅亡と13のコント集を見てたらばどんどん気持ちがどんよりしてきちゃって今このような文体になってしまうに至る、と。
夕方、或る女の子と電話して気分を害させてしまった。何も見返り求めないで奉仕してくれた彼女には申し訳ないのだがきっとこれからも俺はこれまで通り、君には何もあげられないと思うんだ。これ以上もう君自身の人生を無駄にしない為にもボクとは縁を切ったほうがいいよ。