イザム (IZAM)

池袋でSodsを観る前に、iPod購入の為新宿で一時下車をしたのだが合縁奇縁(さやぽ)。さて降りますかと新宿駅到着で扉開いた瞬間に「あれ?何か見た事ある顔があるなぁ、雁首揃えてるなぁ(失礼だ)」なんて目を凝らして見てみればそれはくろティー・アキオ.さん・昨日もいらした名古屋の方(お名前失念!)3人組。あわあ!ちょっとビックリ、だいぶ嬉しい。そこからさくらやへ赴き無事iPodを受け取って再びJR搭乗だ。ロサ前にて野村さんと合流し程なくして入場をするのだ。今日もSodsで爆笑するのだ。
物販席にてCRAZY COOL 山内さんの俯き加減が並大抵じゃないので思わず物色という名の冷やかしに出てしまう。ぬああ、今日はTシャツが販売されているではないか、それも一枚1kという破格のプライスで。いのいちに購入、悩んだのはサイズの在庫か。その時ゴリマチさんも顔を出してきはったのでどちらからともなく会話が始まるのよ。当り障りの無い、営業ですよ。二月のワンマンに行くと告げたら即刻チケットの有無を切り返されたけどそこはCOOLに「イエ、マダデス。」と流しとく俺。オリ。
今日のセットリストは
01.POISON 02.ロマンス 03.Melty Love(新曲) 04.ROSIER
やはり二度目という事も手伝って先日も演奏された楽曲に対してはその時ほどの衝撃を感じる事は不可能だったんだけどもMC後の新曲には殺されかけました。心を蹂躙された気分です。SもMも具有のボクチャンにはたまらない刺激であります。実にいいねぇ…猪の囀りみたいなMelty Love…弾けてないアルペジオMelty Love…野村さんも大爆笑してたみたいで何よりだぁ。
続いては広島からやってきたというスパイダースパイダーってバンドさん。ここで野村さん退場、完全な選択ミスですよアナタ。このバンドは…パンク、ではないけれど青春系ではありますね。あの〜、演奏力がデスネ、思った以上にありましてですね、良かったんじゃないでしょうか。自分的には普段全く聴かないジャンルの音楽なので、聴かないには聴かないなりの理由があるのは察して卓袱台な。一生懸命やっているところやボーカルの声には魅力感じましたよ、頑張って下さいね。と誰に宛てたのかもわからないメッセージで適当にお茶を濁す俺は絶対にカワイイ。
3ばんめ。これがまた新発見。PLANET GOLD 2006ってバンドだったんだけどもなかなか面白い。野村さんにもこれを見て欲しかった。まずバンドって呼ぶ事が出来ない。メンバー構成は太っちょのボーカルに大・小(どこもかしこも正反対)それぞれの女子ダンサー。3人ともがセーラー服を基盤にした改造服を纏い、見るからにピンクな香りをぷんぷん漂わせてる。曲はいたすらユーロビート(のカラオケ)。パラパラベースの激しいダンスに女子は乳見せボーカルは汗かく。MCやステージ構成が学園風なのはどーでもいい設定だと思ったけど兎にも角にもボーカルが喋り倒す、ピンクなお店のキャッチノリで終始浴びせ倒す。実にいかがわしい、そう、いかがわしいという形容詞が一番しっくりくるってかそれ以外に見当たらねぇよって勢いのバンド(ではない)でした。客に蒟蒻畑を直接食べさせてたのが一番笑った。やはりボーカルの鼻息の荒さ加減が一役買ってILL。一番気に入った曲が音源化されてなかったのが非常に残念。


新宿に移動してMARIさん、みずほ君と合流。来る0110のイベントへ向けての打ち合わせという名の親睦会を下心満載でお送りします。自分以外の三人が恋に悩んだり傷ついたり、空気読まずにってか幸せオーラを撒き散らして、テメェは欧州人の体臭かとツッコミたいのを押し殺しながら隣で一名浮かれてたりするのを見て俺もまたこんな風に誰かを一途に想う事ができる瞬間が来るのかなぁなんて呟きを白くなった窓ガラスに「愛したいよ」って言葉に預けてみたり。してないけど。待つ人がいるかいないかは知らんがMARI・野村両氏が終電で帰宅した後、みずほ君と二人、陰と陽ってかインド洋くらい正反対な二人は始発までグダグダ、にちゃにちゃしたの。ぺろぺろ。