沖縄が戦ってる

目が覚めたら友人との待ち合わせ時刻を一時間以上も経過していた…携帯の目覚ましをセットしたのだがどうやらバイブにしたまま眠ってしまったらしい。こういう失敗は凹みますね、それは夕食をご馳走になりそびれたという理由だけじゃなくって。
だもんでチョリ氏と遅い夕食を一緒する。彼は会社の忘年会でたらふく焼肉をムシャムシャ食べてきたそうな。いいなぁ…他人の金で肉。私は金欠に喘ぐ身ですので彼に日曜のメロンチケを押し付けた小銭で今日を凌ぐという不毛な段取り、明日の事は知らない。
最初は「ニライカナイ」というこれでもか、な名前のお店を予定してたのだがその数十メートル先に丁度今夜オープンしたばかりの「海人」というこれまたクドい名前を冠したお店を発見したので話の種でそっちに入店。むぅ…実に朴訥とした形容し難い店舗と料理だ。。古酒で体を内側から洗浄しようという作戦は一応成し遂げられはしたのだが…料理もこれといって目を引くで無し、これは長くないかもな。店員のオネエチャンの愛想が良かったのが高得点ではあるがそれもいつまで続くことやら…とりあえず次回以降はまた「ニライカナイ」に戻るでしょう。本当は高円寺の沖縄料理屋に行きたかったところではあるのだが。
帰りしなにファミマで優里亜写真を複数購入。スイマセン、山内久留実タンと矢萩さんも一枚ずつ押さえてしまいました。