14:30 SHIP@日本大学

上記のイベントは握手を入れても僅か30分で終了してしまったので時間を持て余す。SHIPまでまだまだあるな…新宿で籠彦さん、でらさんと合流して早々と下高井戸入り&ココイチ食い。吉祥寺のね、ココイチはね、改装工事だかなんだかでね、暫く営業してないのね。そいでね、そろそろ深刻なココイチ不足なのよね。ココイチウマー!!懐かしい、ノスタルジックなテイストだ…ああ…美味し!と山形みたいな事言っとくか。そこで島さんも合流し(おかしいな、そもそも昨日の時点では島さんでらさんのお二方は牛久行きの方向じゃなかったのかな?(・∀・))て会場入りを。…で、でけぇ…会場がでかいです。普通にコンサができるくらいデカイです。昨日は大塚愛だったんですもんね、それと同じ規模のステージにSHIPなんですもんね、すげえです。
一応座席の前三列くらいはヲタで埋まってたのかな、あと最後尾のカメコ系合わせれば30人くらいはいたんじゃないかな。一般の方々もそれくらいで60人程度の観客を前にステージが開始。うおお…わかってはいたけど盛り上がらねー、後ろの方々しかタカまってねー。確かにあいぴょんカワイイけど…もうちょっとタカまりたいなって籠彦さんと二人で逆ドリ、カメコ系の方々(カメコってか写真撮してるんだけど暴れもするという屈強な皆さん)に紛れ込ませていただくことに。SHIP初見だったんだけど楽曲がいい、派手さは無いけど清純なアイドルポップスって感じで乙女塾の匂いがしましたって言ってる傍から「EQUALロマンス」キタ━━(゜∀゜)━━!!!!やばいやばい、この路線を踏襲するのね。後の話だとプロデューサーが完全にその時代のヲタのひとらしく納得というか感服。振り付けも可愛らしく、ねぎとかりんごみたいな色モノ(言葉は悪いが)ではない制服系で…俺こーゆーのタマンネッスワ!!あいぴょんのスカートの丈もタマンネッスワ!!「はんぶん不思議」でのあいぴょんによる「あなた意地悪♪」とか殺人クラスです。くらくら。頭がジャングル。


アンコール1曲を含むステージが終了し、CD即売会のお時間。
え〜っと、とりあえずスマン!!会場にいたヲタのみなさん(学生は死ね)!ちょっとタカまりすぎてがっつきまくってしまい一人で時間延ばしまくってしまった。まぁ言い訳をするならば手ぬぐいにサインしてもらったんだけどそれなかなか上手くいかなくって手間取ったんで。まぁこれで一気にメンバーからも厄介なヲタとして認知されたことでしょう。そして籠彦さんは早速ループしていたw完璧にあいぴょんに殺されたもよう。
即売会の後、庭に出て撮影タイム。上げ膳据え膳ですなこれは。パシャ! ぱしゃっ!! 視線ちょうだ〜い、あいぴょんこっち〜〜…