Ex-Girls Style

直前になって何故か行く気が失せてしまった。DVDが面白い。ってか胃がどーにもならん。
少し重い腰を上げながら引かない胃痛も携えてO-Westには18:30頃到着するともう大体みんな来てた。今日は新潟Negicco組のレオナ君とかあっき〜さんとか、名古屋からBuzyガリガリ君や他アイナイ系の人たちもいたり慶應組もいたりと結構お祭りかも。くろてぃ〜さんとかもう皆、トキ☆スクT着てお祭りです。
どこで見ようか色々悩んだんだけど結局perfumeヲタ&ねぎヲタは後方で踊ってるんが一番なんだろ、こういうイベントではってわかってましたので最後尾も最後尾、二階後方で思いっくそ陣取ってやりました。数も少ないので、固まる事で威力(あるのはないのかは知らんが)を発揮しようじゃないか。それでも最前必死系の何人かはいつもの通り一階でもみくちゃにされてましたけど…


01.AN-NA juicy Flavor
興味ゼロ、ヌル。今日もアンナの笑顔はブサかった、こんなに離れていてもわかった。
02.Negicco
いきなりのレオナコールwすげぇ。こに〜さん作曲の「トキメキ☆マイドリーム」を生で聴けたのが嬉しかったな。「ディスコ・ザ・ネギッコ」は…皆が言うほどイイとは思えなかったが歌詞はところどころ引っかかりがあった。「アニバーサリーズ」もね、途中までは「はぁ…そうデスか…」って感じで見てたんだけど感想でのセリフに殺された!今日びあそこまでやってくれるのはなかなかないよ。その際の他3人の動きも良かったし持ってかれそうになった!「恋するねぎっ娘。」は…あんまり好きでもないので流してました。これ知ったのって去年の今ごろだったかなぁ…12月くらいか、早いな一年って。
03.Perfume
やばいやばい、何かいまPerfumeって打とうとしたら自然とPriereって打ってた。
今日も相変わらずな感じでした。引力があったのには驚かされたけど…これもまぁ「はぁ…そうデスかニコラシカ」ってそれほど感動するもんじゃなかったかもしれないな。最近ちょっと刺激不足かも。いついっても安定した面白さはあるんだけどそれだけに期待以上にライブをしてくれてる事が無いように思う。でもそんな期待なんて俺個人の自分勝手なものだしこんなイベントなんだから、放っといても金払って見に来る俺らなんかよりは他のヲタの方へのアピールに重きを置くのは仕方ねっす。なんだかんだ言いながら「コンピュータードライビング」の瞬間はタカまりまくりだし。そして「ドーナツ」でミックス3回、やり杉ですw
04.Buzy
正直なところ、少し残念だった。
もっとクールでセクシーな(アホな表現だが)、MAXみたいなのを期待してたんだけど奈央の歌も今一つだったように思えるし曲順もあまりよく無かったように思えた。「今は好きと告げるしかない」きたから「あなたを愛す」もやってくれるかな?ってワクワクしてたんだけどそんなもんは無かったdeath。
良かった点はダンス。特に各々の間奏の部分ね、これは良かった。そしてユリサの乳が天衣無縫に暴れまくってた、スライムみたいだった。
序盤の流れは良いと思えたんだけど(「Save me」〜「今は好きと」)残り5曲の組み立てに失敗したかな?「Buzy」で締めなくていいよ、アレあんまし好きくないシ。
05.dream
ここだけ下に降りる。勝手に楽しむ、というよりかはむしろ見ながら楽しみたいので。それも上からの素敵な見晴らしでなく純然なライブハウス感としての客席から。
しかし今日も曲が…3ドリに全く興味の無い俺にはちと不満が残るセットリストだった、もっと「Help Me」とか「KING&QUEEN」とかそーゆーのやってよ!「Hideaway」があった事は出発前のDVD観賞も手伝って思いも寄らぬ贈り物だったけど。
あと結構色々言われてるけど、もうちょっとノリが多様化してくれば楽しいのになって思う。どの曲でもコールが似通ってしまってるから同じに聞こえる、って非ヲタの発言は正鵠を射ているな。自分はようやく殆どの曲を体に覚えこませることができたけれどもやっぱり現状だと「むびのん」か「NIGHT OF FIRE」、それに今日だと「Heart on Wave」に頼るしかないっていうのは活動の長さからしても少し悲しい。あ、「reality」もあるか。今日は一番楽しかった「reality」が。
多様化と言っても変にヲタ芸ヲタ芸方向にエスカレートするんじゃなく、でもまぁ時にはそれもアリだとも思うけど…何ていうかライブ感は薄いですよね、dream。客席が凝視に必死なのかな、モッシュとかにも慣れてない人がいっぱいいたし。もっと激しくライブライブした公演を味わいたいな、だって今はDVD≧触り>>>ライブなんだもん。
しかし「reality」の時かな、ユリサに引き続きエロエの乳もその皮膚の許す限りの暴れっぷりを見せていた。そして「むびのん」での静香様のPPPH(option:満面の笑み)、どの曲だっけか橘さんのMIXもどきと本編以外の付加価値にはご満悦。これってやっぱり視覚的な喜びしか無かったってことでしょうか…ドリパ2の選曲と構成が最高すぎる、クリスマスにはあんなのやってくれ!


終演後は警備員のオッサンが呪文のように退散を促すので従順に、仔羊のように尻尾を巻いて中華料理を総勢22名で食す。しかしそこで注文したラーメンがあまりにマズすぎて食せない。水を飲み飲み零時過ぎに解散、3日は一杯氏と雅を一緒できそうだ。


結局31日は「国民的美少女@石丸」→「SHIP@日本大学」→「J-POP UNION!」になりそう。
ロサ着くのは16時くらいかなぁ、トキ☆スク始めどのイベントにも後ろ髪ひかれるけど天才犬と凶鳥を頼りにするしかない。