月:THE PINK☆PANDA

強化週間3日目はピンパンです。あのですね、重大な告白があるんですけどいいですか?俺ですね、やっぱですね、一途とかムリだわ!!くそDDと呼ばれてもいいわ!そりゃもちろん優里亜ちゃんが一番は揺ぎ無いのは勿論だけれどさ、古賀ちゃんも静香ちゃんもゆうこりんもみんなみんなカワイイんだもん、これはね、もうね、仕方がない!そんな俺は今日中古屋で栗林みえのCDを発見してかなりホクホクしてます、懐かしくね?


昨晩、野村氏の家にお邪魔してミーティングという名目の下、酒を飲み始める。ミーティングは…してない…「どうする?」「どうしよっか?」延々とその繰り返しで変化を見せるのはグラスの焼酎の残量だけですダメな大人なんですよね。
朝になって野村氏はバイトへ向かい俺は渋谷へ向かう。こないだのFAB.行けなかったからせめてワンマンの今日くらいはしっかりと見ておこうと思ってね、わざわざ髪の毛までセットして気合い入れたよ。やっぱり思いを馳せている人の前では少しでも自分をよく見せたいものじゃないですか。
ライブは渋谷のRUIDOK2だったんだけど、正直見くびってました、スイマセン。
まず客の多さに吃驚。言っても50人くらいだと思うんだけどよれよかもっとずっと少ないと高を括ってました申し訳ない。そしてステージも前回よりもずっと迫力があって、今回はステージの高さもあったのでそれを充分に活かしたパフォーマンスを見せてくれたように思います。古賀ちゃんのヘドバンとかヘドバンとか。冒頭からナナエのパーティパーティとかウケます(今日はナナエデーだったので)。あとやっぱまゆはステージ慣れがちょっと凄い、そこらそんじょのフロントマンよりかは二段三段上をいってることは間違い無し、MCもなかなか上手だし今日は歌もそこまでクセが強くなくって耳に入ってきやすかった気がするよ。あとどうしても欠かせないのがラップだよね、これは感心の域を逸脱している。よくもまぁこんなにリズム感よく次々と言葉をまくしたてる事ができるもんだと尊敬しちゃいますね、体の使い方もしなやかさを帯びてきているし、ますます今後が楽しみ。そう、今後で思い出したけどまゆのMC、「今の時代のピンパンを見た事あるって自慢できるようなバンドになるぜ!」ってセリフ、これには痺れさせられた。ベタといえばベタなんけど今日びなかなかそんな事言えないと思うしそれをあのテンポで紡ぎ出されるといやがおうにもアガらされてしまうから。いいなぁ、全くオドオドしているところが無い。凛。ボーカリストはこうでなくっちゃね。
んで古賀ちゃんはやっぱりカワイかった、ぱんつの時だっけかな?ブレイクで思いっきりこっちを指さして笑ってくれたのが忘れられませんやヴぁ系です。プレイは序盤機材トラブルあったりしてハラハラだったけど曲を追う毎に安定感が増してきていい風に尻上がりタイプなのかもね。
23も行きたいなぁ…でもdream行かなきゃだしなぁ…上手い具合にハシゴできないもんかと画策中。あとこれは文句じゃないですけど俺は最前近辺のあの激しいモッシュ&ダイブの中に飛び込んでく勇気はとてもじゃないが持ち合わせてませんので下手後方でゆらゆらと古賀ちゃんを、全体を見ていようと思いました。
近頃好きになるグループはグループ全体としてプッシュできる娘たちが多くて非常に喜ばしい。一人だけを見ているよりも全員を見て楽しめるグループのが…なんか得な気がする。


ちょっと調べてみたところ23日は渋谷でピンパン見てからでも急げばギリギリ代々木間に合いそうな気がしてきた、dream。ハシゴの方向でがんがろうかなぁ