日:森田クラブ

大宮アルディージャだか何だかってチームのサポーターになったんだと、あの七人いつの間にか。そんな七人のサポーターですけどね、こっちは。
キックオフが15時から、その前にミニライブと握手会が行われるっていうので12時熊谷駅到着と余裕綽々で向かいます。熊谷はその駅がまず遠ければそこから会場までの道のりもまた遠い、ムダに空間がありまくる、贅沢土地活用ですね態度LLブラザーズですねXO醤ですねムカつきますね。会場に行き係員に尋ねたところ入場は1と3、二つのゲートから同時に行われるという。むむむ…瞬時に俺の脳内CPUが計算をはじき出す。森クラの並びはこうだから…え〜っと…えとえと…こっちだ!と限りなく右端に近いであろう3番ゲートへ。するとそこにはもう既に常連の方々の荷物が、流石です甘かったです。でも客席内は自由席だしこんな時間からガッツイているのもそう多い人数がいるでなしなのでそのすぐ後ろに陣取り待機。駅から一緒に来たW氏とひたすら待機。夏にはぐれた太陽に殺人光線をプリズマンばりに浴びせられながらもじっと耐える子偉い私。
やがて開場、怒涛の入場。
猛スピードで階段を駆け上がる様は例えるなら鯉の滝登り、まさにそれ。
センター二列目右方向をそつなく確保。そしてまた待つ、じっと待つ俺は石のようではないか。すると右に一人ヲタと思しき方が腰を降ろす。もしや?と思って声をかけてみたらやはり優里亜ヲタキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!以前私ここで、自分以外全ての優里亜ヲタは敵だとか冗談ともとれないような冗談を溢しておりましたがアレ、なかったことにして。郷ヒロミばりに。
談笑に華を咲かせているとアナウンス響く、ヲタどよめく。30人弱といったところかな、ざっと見たところ。少ないなぁ、あれだけ宣伝しているにも関わらずこの人数は心許ないなぁというのが正直な感想ではあるのですがあまり人が増えすぎないほうがいいかもというのもまた一つの本心なので。大人と子供が同居する24歳、どうですか!?!
森田クラブ登場。
優里亜こっち見て俺を見つけて!!優里亜こんなに好きだよちゃんと来たから、今日もね!ね!!
そして「モンスーン・アジアの葦の舟」。これは今朝20分くらいでがんがってフリを覚えてきたつもりだったので見様見真似で踊ってみる。うん、自分で言うのも何ですけどまぁまぁカタチにはなってたんじゃないかな。そしてモンスーンのアウトロが鳴り止むと同時に間髪置かず「トキメキ無常」。今日はいなかったね、打ってる人。でもいいよそれでも、フリを目に焼き付けられたしずっと優里亜ちゃんを追ってられたから。可愛いなぁ…少し落ち着きはしたけどこの気持ち、まだまだ蒼く燃えているから。2曲を歌い終え、MCになる。メンバーそれぞれが自己紹介をしたりしてちょっと優里亜ちゃんは拙い喋りだったけど盲目、不具者の俺にはそれだって何だって即座に愛にくべる薪に化わってしまうのですよ。
さっと退場。するやいなやヲタもBダッシュで外に。この後行われる握手会(無料、制限時間15分)に並ぶ為だ。もちろんここにいるヲタなんて先述の通り30いるかいないかだし、一般のサッカーヲタのひとなんてこんなキモいガッツキをする筈がないので(選手やチームに対する情熱は逆にヲタのそれを上回っているかもしれんがね)握手は余裕を持ってできるはずではあるんだけど、そこにメンバーが来るとわかっていながら手を拱いて鷹揚となんて芸当はできないんですよ絶対に。だって好きなんだもん!!好きになっちゃったんだもんっ!!
CD通りの並び順でメンバーが整列する。ヲタも連鎖的に整列する。その隣に座った優里亜ヲタのO氏が俺の前にいたんだけど優里亜ちゃんに何かこそばゆい発言をしたか何かみたいで激キャワなレスをもらえていて激裏山激、極裏山!でもいいのよ、そこに嫉妬はないのよ。最近の俺は鑑み行動に移している…待っているだけではダメだ、どう思われるかを気にするくらいならどう思わせたいか、どう思われたいかを欲望に忠実に再現してみせるのだ!実にクール実にスマート、それでいて同時にダンディな俺を優里亜ちゃんの、森田クラブの脳味噌に一本の皺とさせるのでR!
…ごめん、全然ムリ。 だって…ドキドキしちゃうんだもん!!テンパっちゃうんだロンパっちゃうんだもんっ!!!平然となんてしてらんない、この熱い思いは現実に俺の体温をひっぱり上げている。あぁ…意味わかんない子とばっか口走ってしまった上、一人一人にロクなコメントもできなくて本当に申し訳無い。もうね、アレなんですよ。優里亜ちゃん優里亜ちゃん毎日言ってはいるけどね、「森田クラブ」としての七人じゃなきゃダメなんです何人全員が好きだしそれが集まった森田クラブって団体も大好きなんです。森田リーダーの笑顔も素敵だし歌の話をして、こんなどーでもいいオッサンの話にきちんと耳を傾けてくれる本田さんも柏木さんも、まだ幼さ故かたいした反応もしてはくれない里奈ちゃん彩乃タムも(これはこれでこれが可愛い)、そして今日俺がスタンドで踊っていたことを発見して喋りかけてくれた清水由紀ちゃんも!(マジで嬉しかった)今は全員が大事、一人でも欠けてほしくないこれ本当の気持ち。自分の欲を言えばキリがないけれど一番のお願いは森田クラブの活動が活発であること、そして少しでも長い間、彼女達を応援していける時間が続く事。これも嘘なんかじゃない。もしも今度イベントがあったなら全員に向かってこう言いたい「俺は皆が好きだよ、この七人皆が好きだよ。だからずっと、ずっとずっととは言わんけども皆が納得いくまで森田クラブを頑張って!そういう君達を俺もずっと応援していくからな!」と(即興なんでテキトー)。
予定通りさっと切り上げられた握手会場からどっと立ち去り再び席に。この後最後のイベントとしてはリーダーによるキックインが行われるそうな。優里亜ちゃんは出ないのかな?他の6人は出ないのかな?帰ってしまおうかな?事実そうした方もいるみたいだし。…でもやっぱりこのままいよう、もう少しの辛抱じゃないか。二時間三時間待ったんだ、この上一時間くらい待つのに何の苦痛がある?って神様のご褒美ですね…嬉しいよ!!…え?何がって?メンバーですよ、メ・ン・バ・ア!!七人揃って出てきたんだよ!しかも優里亜ちゃん黒の短いホットパンツ!白くて綺麗な足が露に妄りに!!ああ、いけないよそんな格好をしてはサッカーヲタの男どもに脳内で犯されてシマウヨ!!俺?俺はしませんよんな事ぁ。優里亜ちゃんでニー?ありえない、マジで。絶対にありえないからそういうんもあるかもしれないけどそういうんじゃないから、そんな安くナイカラーってマジでキモインデスケドfor俺self。
遠巻きに坂巻を見学しながら、ニヤニヤの表情を頂いてメンバー退場。これで本当におしまい。
ニヤ…ニヤ…そんな擬音が頭の上に、福本マンガのように頭上に掲げながらスタジアムを後にするヲタ達。みんな幸せ、きっとこんな気持ちが世界中に溢れたら戦争はなくなる。ポワワ気分に乗じてまわりの人に話しかけてみる。いつも見かけるあの人が今日は横断幕を持参してはったので興味津々。
いやぁ、森クラヲタはええ人ばっかしや、そしてヲタ世界狭すぎやで。しっかり目撃されてました、昨日の河口湖。アナタたちもドリヲタですか、俺はぱふゅヲタですよ?なんて駐車場までの帰り道をあーでもないこーでもない、共通の知人の話題やら色々ヲタヲタしい話題でいっぱいになる。やっと森クラでも話せる人たちができた、こういうのって嬉しいよね少しずつ友達が増えていくというのは嬉しい。森田・柏木・清水さんそれぞれヲタの方、誰推しか聞くのを忘れてしまった方、一緒にタクシーで熊谷駅まで帰ってくれた優里亜ヲタのOさんともう一方、そして今日一緒にここまで来た美クラ内DDのWさん、みなさんと出会えて森田クラブを見れて、その上優里亜ちゃんにも会えて…世界中の不幸な国の連中…幸せ独り占めしちゃってごめんなさい!!幸せは他のどこでもない、日本の熊谷にあります!!!!!!!!!!!