溺死土座衛門ズ

先日渋谷のタワレコでアルバムを買ったらライブ券が付いてきたので見にいってみた。
今日はやっぱり新譜からの曲中心のセットだったけど次回作に入る曲、それすらも通り越して出来上がってしまった新曲の披露もあったりして先走りマクリスティーなライブだったな。
凄くね、見ているだけで笑顔になれるっていうのかな、MCとかは万人受けすぎてちょっと寒かったりもするんだけどそこもまたイイ、変にサブカルやマイノリティに走らないで齢30を過ぎた大人がキャッキャキャッキャはしゃいでる姿なんてそうお目にかかれるものではないよ。いいよねこういうの、結婚もして子供もできて、それでも人生守りに入らずやりたい事を続けてられるのって。舞台裏でどんな苦労があるかは敢えて書かないけどやっぱり憧れる。
あとは小ネタとかがね、ニヤリとさせられっぱなしなんだわ。曲のアレンジとかちょっとしたパフォーマンスとかがホントに「ああ〜、こう来たか〜」の連発。面白い、動かなくても面白い、終始ニヤケっぱなしでした俺。
アンコールがね、またヤバいんだ。いきなし「Love Fly」からだし4曲もやってくれちゃうしアンコールっていうか第二部な意味合いだったんじゃないの?アレ。
あ、アンテナ引っかかるかな  デキシード・ザ・エモンズ、と。


そんでその後、ツレのバンドのスタジオ終わりに紛れ込んできた。
西荻で飲んでたんだけど凄いビジネスを思いついてしまった。ムダだと思った過去を金に変える魔法の術、しかも女も食い放題、貢がれ放題。あとはプライドを捨てられるかどうかだよな、そこがちょっとってか一番ネックだ。
そのまま下井草に移動しツレの嫁さんも交えて6人で飲み続ける。6人中三人は仕事をしていないというこの体たらく、人生は上々だ