ミクシィとはてな

俺ははてなであると思う。もしも回りの友人全部がミクシィに移行してこの日記を読んでくれなくなったとしてもこれはこれで続けると思う。あっちも楽しいのはもちろん、ってかあっちのが楽しいけどこと日記に限ってははてなの形式が自分には向いていると思うんだ。気楽でない、という事は相応の労力を必要とするということ。安易な文章に安易なコメントも結構だが(全然否定はしないしあれはあれで滅茶苦茶楽しい)無い頭を捻って一日の文章、思った事を綴るという行為が今の俺には必要だ。気乗りのしない日、何も思わない一日は今日のようにミクシィスタイルで書く。自分の文章を、たいしたものではないけれど何度も見直してより納得のいくものに仕上げるという作業は今の俺にとって脳味噌のプリン化を防ぐ数少ない頭脳労働なのだよ。って最近まともな文章書いてないが…


先日レンタルした「カクテル」をやっと見た。あー、これは面白いわ。そんなに気を張らずとも最後まで見れるし短い時間の中に男の一生が詰まってるね。結局最後はダグの教えと違った地点へ辿り着くのも良い。とりあえず感動…は無いけど興奮を記しておきたかっただけ。ジョーダンが一番綺麗なのも良かったwやっぱ男はバーテンだぜ!!(別に題材がバーである必要はない内容だったように思うが)