横田基地からお送りします

時計の短針も右肩下がりになってきた時間帯、午後1時過ぎにみぎ。さんと待ち合わせをして横田基地へ出発。噂の雅Projectをもう一目二目見ておきたくなってしまって…先日のパフォーマンスが予想以上に好印象だった事、夜に行われるベリ紺から会場までが結構近い事、ヒマな事、無料な事、ありとあらゆる条件が味方をしている…これは行かなきゃウソだぜ
米軍基地の中はお祭り状態で出店や屋台のオンパレード。雅の出番まで小一時間あったのでプラプラ徘徊してたのだがどうしてこれがなかなか興味深い。一つ1300円のTボーンステーキとか、それを焼くためだけに存在する台車があったりだとか、ビールが樽で売られてたりとかなにしろ全てがアメリカサイズ。あぁこいつら毎日こんなもんばっか食ってりゃそりゃ図体もデカクなるわ肥満も多いはずだわ。
航空ショーを見たり、ベンチプレスを見たり興味半分それ以外半分で歩きまわってる内に一平さん到着&合流。いよいよステージの時間も近いて、3人で白昼ビールを片手にピザをほおばりステージ下手に陣を取る。しかしアメリカのビール…何故にこんなに味がしないというか気が抜けてるというか…バドとかハイネケンもそうなんだけど今日飲んだ得体の知れない銘柄なんて輪をかけて酷かったっすよこんな生半可な刺激で喉のベタつきを取れるのか?やはりわからんな、毛唐の考える事ぁ。
イエローキャブステージ開幕。
トップバッターは我らが(誰らが?)雅Project。今日もシブイ!オープニングナンバー「みやびいろ」。この口上って毎回一緒なの?今日は場所が場所だけに飛行機の飛ぶ音とかに邪魔されて聞こえ辛かったメンバーもいたりしたんだけど…あと照明も皆無だったからかな、こないだ見た時のような緊迫感は薄かったように感じた、残念。余り屋外とかが似合うアーティストじゃないよね、不健康というかミサ的というか…陰めいたものを売りにしてそうだし。スペースにいたヲタのひとは全部で20人くらい?それ以外にも一般の方々が大勢足を止めて見てたのでギャラリーの総数はかなりのものだったように思えるけど…ラッキーだよ皆、こんなところで雅を見られるなんて!あとは曲数も前回より多かったのでまた知らない楽しみ方も発見できたり。ここも推しとか特にいないんだけど見てるだけで損は無いですね、くどいようだけど無料だしw
次に出てきたのは10月?にデビューするという新人mika(スペル知らん)。むぅ…なんか美貴様みたいだ。カバー曲含め計6曲くらい歌ったんだが後半になるにつれその思いは確信へと姿を変えてった。曲調的にはジャジーなもの、スウィンギンなものが多かったので実力もそこそこに、といった具合か。美貴様
短いステージのトリを務めるのはMEGUMI、俄然会場の雰囲気が変わりますね、やっぱ老いて枯れてもMEGUMIMEGUMI、温くないな。ヲタ、一般層そのどちらも数を増してることがハッキリと目に見えました。歌は…ピッチが不安定な方だったんですね…知りませんでしたが。最後に歌った「好きなのに」は唯一ポップスらしくてすんなり受け止める事ができたけど…正直苦手です、コード感の無いR&Bは。ダンサーカコイイ!
全3組のステージが終了しボチボチ八王子でも向かうかぁと腰を上げた瞬間とんでもない情報をキャッチ、その数秒後にソース確認!いるじゃないですか普通に仲村瑠璃亜chanが!!ケーキ食ったはりますで!!って言われても顔とかよくわかんないんだけど俺…まぁお二人が極上に幸せな顔をしてたからいいのです、顔中の筋肉が弛緩しきってましたよwそのやりとりを傍から一部始終見てたんですけど…物凄くクールですね瑠璃亜ちゃんって。ステージを降りても徹底したキャラクターでプロフェッショナル全開してました、本気で感心感心。(もともと大人っぽい性格なのかもしれないけど13やそこらの若さであれだけ落ち着いた雰囲気を醸し出すのはそう容易なことではないはず)あと瑠璃ママも若い、メンバーにいても違和感ないくらいに。でも一番可愛かったのはそんなキモヲタのやりとりの脇をスルリと通り抜けていったヤンっぽいファッションのあの娘。出で立ちこそアレではあったが髪型、メイクから察するに絶対裏原してる娘だ!アレはまじキャワ!狂ばにのまるちゃんそっくりだった!!声かけなかった事を激しく後悔今なお後悔_| ̄|○


ほいで移動。八高線増便しる。八王子市民会館までなんやかんやで一時間半かかったではないか、まったく不便な土地だぜorz
夜公演前に二人と別れておまいつな面々と合流。名古屋ミュージアムのキャップを売り捌く事で当座の資金を確保。やばかった、ここへ着いた時点の所持金が400円しかなかった事 ^▽^)<は、言わないでおこう♪
コンサの内容は割愛。なんか俺ダメかも…眼鏡も忘れたし最悪。けんごさんと連番じゃなかったらマジ最悪で終わってたかも…逆ギレのテンションで打ちまくってたら隣のおっちゃんにぶつかりまくったし。謝ったら大目に見てくれる寛容な心の持ち主でよかったけど。


別にハローのコンサが悪いわけじゃない。ただ高い。やはり一公演5kも6kも払って入るわけだからそれ相応それ以上のものを見せてくれなきゃヤダヤダ不服にならざるを得ない。あとはMCかな、台本通りの茶番に辟易し始めてるのは事実、大まかな進行は良いとして煽り文句やボケまで毎回一緒ってのは…思ってないってのと一緒でしょ?