100 MAGIC WORDS

ここ数日は配達記録郵便のお届けで目を覚ます習慣になってしまっている。そしてその後銀行で入金、これで一日の要項全てが完了する。平均して午後二時、残りの十時間は暇潰し。日が明けて六、七時間も暇潰し。話し相手はパショコン、おお心の友よ。


かよちゃんバーに初めて参加してみました。今日は一枠もらったので何をかけようか前日にあれこれ構想を練ってはみたのだがどうも今一つこれというセットリストが決まらないので当日、その場のノリで決めようかなって事にしました。
到着したのは19時前かな?ゆっくり駅前で蕎麦食ったりしてたら…既にかのさんが回してるじゃないっすか_| ̄|○あー、ちゃんと見たかった…でも後半二曲だけでも見れたからいいかな、DA PUMPは高校時代かなりハマってたから面白かったし。
相変わらず皆さん選曲がマニアックで…しらさぎさんのセットは微妙に俺の心をくすぐるんだよな…今、勉強ってか知りたいところがその辺りの年代のものだから。今日も南青山なんやら(名前なんやったっけ?)とかかかってて感心したりその反面自分のセットとかぶりそうな悪寒で悩んだりして。JUSTANOTHERさんの今回も飛び出すマニアックなディープ歌謡な選曲とかやば杉です、全然知らないけど「こんな昔にこんな音が出来上がってたのかぁ」って驚かされます。白眉は堀川まゆみの「NEW YORK DOLL」これマジ凄い。時代を感じさせないオケだ。小川町さんの歌謡曲をオタ芸へと誘導してしまうアジも面白かったなぁ。
俺はというと今日は先述の通り、ノリ一発でやっちゃおうかなと。一応比較的マッタリをテーマに3曲くらいは前もって考えてた曲を使ったんだけど他はその場でというか他の人がやってる間にあれこれ考えてやってみました。セトリストは最後に書いときます。皆がね、知ってはいるけどあんまり使わなそうなアーティストを、こういう場所でかかったことがないかな?って予想されるアーティスト中心でやったつもりなんですけど…意外にというか案の定というかそーでもなかったかな?でも皆が驚くのが気持ち良くってついつい余計な曲まで挟んじゃいました、ちと反省かも。M-13はもうパターサンとかがアガリまくてったので調子に乗ってかけちゃいました、でもこれは結果良かったか。9.10辺りが蛇足だったかもな。三浦理恵子は凄く好きなので(特に最近また熱揚げてます)盛り上がってくれて嬉しかった。これからも(特にこの曲は)機会があれば積極的にかけていきたいと思う。あとは…う〜ん…もっと80年代を知りたいなぁ…それとアレだね、選曲は奇を衒うばかりでもダメだよね、自己満に終わらないようにしよう。そして毎回毎回、余力を残す事を考えずに全力投球しよう。ネタが無くなる事を恐れてはいけない、そうならないよう常に新しいもの古いものをどんどん吸収していこう。今日はかよちゃんレギュラー系の人が沢山いたのでその人達に俺の嗜好、歴史を吐き出すようなカタチでのセットになった。みんなずっと愛聴してきたひとばっかり、結構持ちネタ全開かもw知識量が貧しい・゜・(ノД`)・゜・。そして今日はバーなのにみんな踊りすぎw


01.泣いちゃいそうよ / ともさかりえ
02.What's Entertainment? / Cymbals
03.ぷらちなちゅ / 小倉ありす
04.blind summer fish / 坂本真綾
05.Come with me / MISSION
06.Free Ballon / 島田奈美
07.だいすき / 高橋由美子
08.100 MAGIC WORDS / 杏さゆり
09.女の子 / chiaki
10.アドレナリン / 下川みくに
11.今度私どこかつれてって下さいよ / 加藤紀子
12.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
13.涙のハリケーン / BON-BON BLANCO
14.水平線でつかまえて / 三浦理恵子


あ、みぎ。さん帰りしな送ってくれてありがとう!!