THE PINK★PANDA in Silver elephant

吉祥寺だったので急遽足を運んでみた。
やばい、古賀ちゃんキャワ杉!まだ握手してくれた感触が消えません、ポワワ
全然写真よかかわいいじゃん!突然大恋愛
レポは数時間後書く


そんなこんなで時間ができたので詳細に一日(pm7:00以降)を綴ろうか、砕けた文体で綴ろうか。
のんびりとね、してたのよ丸一日。お金も無いからあんまり外出しないようしないよう心掛けててね、そいで今日も400円しか遣わずに済みそうだったんですよ。金を遣わずに充実した情報を得るにはネットが一番でしょって事でサーフサーフしてたんスわ。したらばいきなりね、両の眼に飛び込んできたんです「THE PINK★PANDA 8/20 吉祥寺Silver elephant」。マジデスカコレハ!最近気になる気になると思っていた矢先にこのタイミングでチャンス到来か、チャンスとーらい!ってケンコバじゃないです。
下らない事は止しましょう、気が付けばチャリを漕いでた俺なのですから。情報をキャッチしたのが19:40、ピンパン(こう書くとどうしてもドーパンを想起させるなぁ)の出演が21時前後、家からハコまではチャリで3分、余裕ですね実に余裕ですね。のっちでも超えられませんよこの距離ならば、綽々。
2つばかしバンドが出てたけど端折る。4バンド中のトリがピンパン
曲とか全然知らないんですけど…何とも言えないなぁ…正直ね、ちょっと曲は微妙に感じたのは否めないですよ。
歌は…聞き取りづらかった…でもステージングはかなり上手かったと思う、俺が最近テレビとかで見て上手いなあって思ったのはaikoとかdatのmisonoとかなんですけど、まぁaikoには程遠いとしても(彼女の動きは本当にしなやかで、全身のバネを使えてて伸縮自在ですよ。プラスキメも上手いし)misonoまでは頑張れば届きそうかもね。あと声そのものは悪くないから変な憧れとかから脱却して自分だけの歌い方を完成させていけばまだまだ多分上手くなるんじゃないかな。
ギターは…よーわからんのだがカッコよかったのは事実。いきなしライトハンドとか繰り出すしちょっとビックリしたから。よーわからん理由はこの後話しますよ?
ベース。音作りが良くないかな。自分の好きな音色を作るのはもちろんイイことだと思うけど、その音だとフレットが高くなればなるほど、上弦を使えば使うほど音圧は無くなるし掻き消えてしまったりなんかしたり。で、これから先の話はバンドマン的にはむかつくかもしれないんだが…とにかくカワイイんだわ、古賀ちゃん!!何でかね、数年前にグラビアで見た時はしょーみブッサイクな子やなぁって歯牙にもかけなかったのに…女って変わるもんなんですね、これからはブサイクにも偽の愛を持って接していかねばなりませんね、ってどんだけ失礼やねん俺orzいやでも本当にメチャクチャ可愛かったんだって!髪形も前よか全然似合ってるし…これはちょっとキモヲタらしくこれからは推していくしかないですね、俄然。あと邪で申し訳無い、やっぱバスト90の売り文句は伊達や酔狂じゃないです、貧乳らいすっきの俺が見惚れてしまうくらいですから。ギターを見なかった理由のはずっと下手で古賀ちゃんを見てたから。俺、今日から巨乳ヲタになるよ。
…ドラムは一番しっかりしてますね、ズッシリと重たくてヨレも殆どないし。まぁ全体的にモタり気味だとは思いますがこういう音楽をやるに当たっては逆にいいのかも。俺の友人のドラマーにそっくりなスタイルです。
あとお客さんが面白かった。激しいノリの人はみんな上手に集まってて下手には凝視系とまではいかないけどステージを見るひと、って感じでハッキリ別れてて。凄いノリのひとも一人いましたね、ちょっとクレイジーなほどw


終演後、機材を片してる古賀ちゃんにお疲れ様でしたと声をかけてみる。そしたら満面の笑みで握手、それだけでなく色々な話を自分からも振ってくれて素直に嬉しくなっちゃいました。忙しいだろうにこんな小汚いオッサンの相手なんかさしてゴメンなさい、でも凄く新鮮で何て言うか言葉にならないけど…大好きになりそうですw
肝心要の曲があまりイイと思えなかったのが痛いけどライブのノリは凄く楽しかったのは嘘じゃないです、それは上手の人たちがノリノリだったのもあるかな、やっぱ好きに踊れるライブがいいなって。とりあえずCDを買って曲を覚えます。聞き込めば味わい深いタイプの曲も世の中には沢山あるので何度も何度も繰り返し聴いてみようと思います。どうせなら曲も好きになりたいから。総括としてはまだまだ未熟だと思うけど「応援したい」と思ってしまった俺の負けですか。ルックス目当てで通う客なんてホントは嬉しくないはずだとは思うけどちょくちょく今後も遊びに行きたいな、と。その度に俺の予想を遥かに上回る進化を見せてくれる事を期待してますから!と文体が輪をかけてキモくなってきたのでそろそろ〆ようか。あ、ボーカルの子も積極的に話をしてくれてありがとう、読んでないでしょうがwそして古賀ちゃんという女の子の成長ををこれからどうなるか約束はできないけどとりあえず今日は見守って、見ていきたいと思った夜でした、と。ハイハイ。


追記の疑問:古賀ちゃんにだけは俺がキモヲタである事を隠したくて仕方がなかった、何故だろう。


追記其の弐:神戸で俺を見かけたと話し掛けてくださった方、もしここを見てくれたならカキコんでくれたら嬉しいです