コンサートdeコンフューズ

えっと…素直な感想を言います。今日のメロン紺、かなりつまらなかったです。
今日は相当一方的な俺の、実に勝手な言い分になりますがお許し下さい。
前回の神戸が余りに良すぎたが為に今日のショック、落差は俺を失望させるに十分たるものでした。
何が良くなかったかというとそれはステージ上には見受けられなかった様に思います。では原因はと見渡してみますとですね、お客さんの差という点に辿り着いてしまったわけです、それもかなり早くに。
これはもう神戸が例外的に楽しすぎただけなのでそれを通常のメロン紺に求めるのは筋違いかもしれませんがね、やっぱり一度覚えた蜜の味を忘れるというのはそう容易い行為ではないのですよ…こうして欲求はエスカレートしていき最後には自滅という結末を迎えるのは火を見るより明らかな事なんでしょうが…そうならないよう常に、ありとあらゆる角度から意外性、または偉大なるマンネリズムでもっても構いません、攻めの姿勢でヲタを刺激し続けていただきたいものだと考えています。
それでは何が、ヲタの何がそんなに良くなかったのか、違ったのか。これはですね、現場慣れといいますか、スタンディング慣れといいますか、アイドル以外ライブに足を運んだ事があるかないかの差だと思っています。ヲタ芸師、凝視系がコンサを見るに当たってはそのような経験は不要でしょう。ましてやホール紺ならなおの事です。ただやはり今回の、というかメロン紺におけるスタンディングライブという形式において、踊り慣れ、ノリ慣れしていないというのはちょっと厳しいです。最前ブロックの中でリズムもタイミングも壊れたステップとか推しジャンとかされると…モッシュの時は肘を張らない、肩より下に置くようにする、ぶつかられても過度に反応や抵抗をしないといった或る種スタンディングの常識をわかってないというか…でもこれがアイドルのコンサートの当たり前だという事もわかっているつもりです。ただね…神戸神戸ってうるさいけどやっぱ神戸なんだよ。あの時は周りが皆ライブ慣れしてる(まぁサマソニTとか着てれば見てわかりますよね)人ばっかりだったのでスカダンスモッシュも本当に気持ちよく踊れたんです。けどこれはもう叶わぬ、というか真夏の一夜の良い想い出なんでしょうか?…知らなければよかったとは思いませんが…今後どうやってメロン紺を楽しんでいけばいいのかわからなくなってきたのも一つの事実です。折角「メンバーよりもライブ」「ヲタ芸・フリコピよりも自由なステップ」を心に誓えた昨今だったのにな…
自分もね、それに釣られて頑張りもせずテンションがた落ち状態に陥ってしまったのはよくなかったなぁとも思います。楽しみたいならそういう環境は自ら積極的に切り開いていかないとなぁ…夜公演の最後の方だけはアツかったですけど。あとはまぁ警備、会場の設計もあるでしょうね、やっぱりバーは邪魔だし、一柵と二柵の間くらいはぶち抜いてやって欲しいな。警備もムダに厳しくするばっかりで…そうしないと俺みたいなヲタが見境もなく暴れまくっちゃうから仕方ないのかもだけどwとりあえず前に行くなら徹底的に踊るなり凝視なりしてくれ、と。中途半端な覚悟で前にいるんじゃねえよと独善的、でもないな自己中心的な見解を強く押し出していきます!!でも現場では何も言いませんよwそんな権利は無いですから。


あ!あとガッタスコールとか本気でウザかったし全然興醒めもいいとこだから!!マジで死ね!!あゆみの話を聞け!!DDとか言ってテメエの良識の無さを詭弁、正当化するんじゃねえ!!!!!
何でもかんでも騒げばいいと思いやがって!うるせえんだよピーチクパーチク!!関係ないコールとかPPPHとかが多かったのも萎えの一因。…え?それって少し前の俺じゃないの?
でもそれはまだいい、百歩譲って我慢できる。でも…あのガッタス厨の中で「愛の園」と「FIRST KISS」に異論を唱えてたヤツがいたらリアルで首絞めます。自分の大好きなメロンを汚されたのがイヤなら、それほどまでに愛が深いならガッタスなんかにがっつかないでくれ。せめてメロン紺の最中だけでも。
…どう?俺のマジヲタっぷり、凄くね?


最近自分で思います、この日記は俺の頭の中での考えがまとまってから着手されてあるものではなく、適当にキーを打ちながら次の文章を編み出している程度のものなので今日書いた文章と明日書かれるであろう文章には脈絡も一貫性も無かったりします。それではこれが現在の素直な気持ちかと訊かれればそれもそうでもないですw楽しいから書いてる、それだけ。自分で見返す事で自分自分の考えを確認したり疑問を持ったりして遊んでいるだけ、反論とかはいいけど激昂しないで卓袱台ネ☆