これはマジでロックかもしれないなぁ

ありえ田中…こんなにアツすぎるライブはいつぶりだ…メロン紺の真骨頂というか真髄を垣間見た2時間だった…
今まで俺が見てきたメロン紺はいくら激しいとは言っても所謂「アイドルのコンサート」としての内での激しさでしかなかった、これを味わってしまった今となっては確信に変わる。DVDになってる赤坂のライブ、それに勝るとも劣らない…いや、むしろ凌駕超越していると言っても過言ではない内容であった。
とにかくのっけから客の勢いがケタ違いにキチガイに凄まじい。1曲目の運命からサーフ続出(もちろん俺も泳ぎまくった)だというのに全く止めに入らない係員はネ申、仕事をしてくださいw嘘、このままでいいよってか極度に危険でない状況なら看過してやってくださいよねぇ?夢番地そこんとこ把握しきってて何でもかんでも頭ごなしに叱り付ける姿勢が無くとても好印象。
CHICKEN GEORGEというハコはライブハウスとしては結構上級の部類に入る大きさなハコなんだが、常にゼップクラスの最大級でコンサを行ってるメロンちゃんにしてみれば少し手狭な会場。そこにぎっしりと蟻のように詰め込まれた俺たち。壇上の中二階席が開放されていない事に当初困惑と苛立ちを覚えたが結果、それは英断、手放しで賛辞です。もしあの空間が開放されていたらば俺はきっと勇んで登りいつもと変わらず、一人の今日でさえヲタ芸に終始してしまっていたであろうと考えるとますますだ。
会場に到着するまでは完全に一人で乗り込む気マンマンだったんだが当日券に並ぼうと辺りをキョロキョロしてたら不意に後ろから声をかけられる。「○○さん?(本名)」振り返るとそこにはののなっちごっちんあややみやびとクソDDの極みの神戸在住のその人が立っていた。前回会ったのは5月のあやや大阪か。イター!ってかメロンに何故いる?と問いただすと何やら今日が初メロン紺らしい。基本的にタイガリストな人間なので会場に入るまでは一緒に、入ってしまったら一方的に荷物を預けてw別れる。
セットリストに関しては色々と物議を醸し出しているようだけど俺個人レベルでは満足。というか新ネタが全然無いメロンちゃんなのでマンネリにならないよう向こうさんも一生懸命なんでしょう、カバーに関しては純粋に2003の楽曲の中で1、2を争う程の良曲立て続けだったんで不可ないです。でもやっぱ凄いよねこんだけ同じ曲で何度も何度もツアーまわってるっていうのも…これはマジでロックかもしれないなぁ