神戸鉄道・北条鉄道

昨夜は実家に到着したのが終電寸前のam0:50とヒヤヒヤでしたが無事帰省成立、着くやいなや友人を呼び出してメシがてら軽く飲みにいく事に。いつもは俺が地元に戻ってくると皆集まってくれて遊びに行くもんなんだが今回は平日という事もあって社会人諸君は仕事で忙しい、学生諸君は何を履き違えたのかやれ青森だ沖縄だに一人旅に出ているという事もあってただ一人地元でプラプラしている苦学生をとっ捕まえてガストへ。(この友人も10日から一週間、三重の山奥にて山篭りをするらしい…)


朝方帰宅し、昼過ぎ起こされる。苦学生は暇している俺に気をつかってくれてか、それとも自身が暇だからか今日も遊びに誘ってくれた。本来なら俺はこの日、大阪厚生年金会館で行われるZONEのコンサに参戦予定であったはずだったのだが生憎オクでのチケット落札に失敗してしまった事が原因で、急遽翌日のなんばHatchでのスタンディング公演参戦にと変更を余儀なくされていた。
二人して車に乗り込み、野営道具を買いにまわる。と、いっても苦学生苦学生の名が示す通りそう大きな金を所持しておらず、ショボいガスボンベなどをこそこそと購入しその用意を完了する。午後3時に差し掛かったこの時、全ての課程が終了した。………やることがない………
しかし時間だけはべらぼうにダブつかせてしまっている…このまま帰るのもしのびないので充ての無いドライブに出ることに。神戸電鉄(以下、神鉄)の終着駅でも見に行こうと無理矢理頭を縦に振らせ出発。
車中は俺が持ってきたアイドルCDを垂れ流し洗脳する。
結局北条鉄道とかいう沿線の終着駅、その名も北条まで走り、ヤンマガを立ち読みして帰る。
うむ、実に無駄な一日であった。
でも、夕日が綺麗だった。