東奔西走されど数分

久しぶりに慌しい一日を過ごせたような勘違いをしています。


夕方からバイトの面接が決まっていたので恵比寿に向かいます。以前から、予ねてよりずっとずっとやりたいと思っていたバーテンダーのお仕事なのでいやがおうにも緊張しました。もう、ホントに。満身創痍。
これ落ちてたら多分俺、鯉のぼりを追いかけて自殺します。


昔のバンド仲間から高田馬場でのライブが終わったので飲みに行こうと誘われます。
しかし金が勿体ないのです、彼等と飲む時は宅飲みで充分。読んで字の如くお釣りがきそうなくらいです。
なのでブッチ。着信?シカトですね。
いつも大人数で、時には殴りあったりシバキあったりするので外では一緒に飲みたくありません。


そろそろ銀行の残高も底をつきそうです。なので金策に走りました。
新宿で軽く飲みます、先週のヤンジャンもグラビア目当てで確保しときました。
やはり物事を成し遂げるには一朝一夕にいきませんね、弛まぬ積年の努力が身を結んだといいましょうか、人間の絆ってそうそう断ち切れないものですね。
とりあえず今月と来月の末、150kずつ入金される事を約束させました。
それまでにはいくらクソな俺でも何かしらの職にありついているでしょう、といいますか死ぬから。決めたから。


そこから某オフに途中参加する為、池袋で乗り換え石神井公園に向かいます。
到着してみると既に一次会は終了しており、皆さんカラオケで激しくアガりまくっているところでした。
場に身をおいていた半数以上の方が初対面でして、乗り遅れるどころか空気に入っていけない俺、まったりと選曲しながらチビチビ水を飲みつつ歌わせていただきました。
この日はいつぞやのカラオケオフみたいに喉の調子が死亡遊戯といったミゼラブルなハプニングもなく、いつも通りの歌を歌えたので気分がよかったです。
皆様にも多大な喝采をいただき、好評をはくしたという事で満足させておいてやってください。
最近ともさかりえにハマっているのでカプチーノに挑戦してみたり。本当は泣いちゃいそうよを歌おうかと思ったけど世界に入りきる自信がなかったので止めておきました。
後は上田正樹山崎まさよしaikoオフ固定が3人もいたのでw、aikoなんかを歌って勝手に盛り上がったりしてた覚えがあります。
参加者の皆さんは結構お若かったのかな?バンプとかキックとか歌ってらしたのでそう感じたのですが…
終盤2時過ぎに飛び込んできてIRON MAIDENをハイトーンで歌っていったUさんの事は一生忘れられそうにありませんw
午前3時に解散し、aiko固定組はおやびんMさんの車で配達していただけることに。ラッキー。
先にSさんの家、所沢(らへん?)をまわって我が街吉祥寺へ送り届けていただく。
車中はずっとヒトトヨウ(のような平井賢)が流れていた。
それが終わったと思いきやオナマシが飛び出してきた。
え?ミ、Mさん…アナタ車の中ではこんなものをご家族に聞かせているのですか?w
ポコチン握ってどうのこうのというワンフレーズが念仏の様に繰り返される。 アア、素晴ラシキ英才教育。