Sound Cafe

久しぶりに遊びに行ってきた、厳密には零時まわってるからもう4日になるんだけどね
第一土曜はプラKだからいっつものんびり遅刻してしまうのです、この日も会場入ったのは1時過ぎダ(;´д⊂)
ちょうどコロバミルクバーのライブが始まろうとしてる寸前だったかな
AKINO LEEさんが歌ってるのは飲み会のカラオケでしか聞いた事なかったからちょっと楽しみ
って開幕の瞬間から仰天なんですけど…しかもどっちかって言うと悪い方にw
細かい事はここでは書きません、ライブに行く事をどっちかって言うとオススメしときますw
まぁアレです、ちょっとした小ネタをね、挟んでらしたんですがそれをネタって気付かれへんかって、そいで「え?こんな妙ちくりんなバンドだったんですか?ってか音が…(;´д⊂)」って感じです。
正規の編成に戻ってからは音圧も俄然増して迫力があってよかったんじゃないかと思います
普段俺はこういったジャンルの音楽はあまり聴かないので好き、嫌いの話になると絶賛はできませんがそんな俺でも見てて退屈する弛みは無かったですし絶賛はしませんが対バンにいると嬉しいバンドかもしれませんね(失礼かも)。


続いて魅惑のクニオ♂のステージ
この日は…何なんでしょうねwいつものタキシードとはうって変わってフリッパーズパーフリとは言わんのだよ、パーフリとは)みたいないでたちで胡散臭い爽やかさを演出されてましたよw
こちらは何度か見ているせいもあって楽曲も耳に覚えがある(されどタイトルは知らん)ものが並んでて「お、これキタ」みたいにニヤリとさせられちゃいました。そんな中何を思ったのか尾崎のシェリー(若干のモノマネ含む)を熱唱し出したりして、本当にエンターテイナーな性格してるなぁと微笑ましくなっちゃいました
千奈美に最初の曲が一番好きなんですけど…バラ色か。


魅惑のクニオ♂が舞台を去るとDJタイムが続いて始まる
Sound Cafeに来るとね、本当に毎回知らない音楽を聴くことができて面白いんですよ
スタンダードなナンバーもお約束でかけてくれるから盛り上がりどころは外さないし一石二鳥です
この日吸収というか勉強になったのはkunioさんがかけてたDEE C.LEEのLPとGoto44さんが流してたDELEGATIONのアルバムの二枚かな、どちらもイントロから持ってかれた感覚で早速明日買いに行こうと思わされた名曲でした。
Pall Weller周辺の面白さを教えてくれたのもkunioさんだしね、まぁ余りに無学な俺ですので大抵のものは新鮮に受け止める自信ありますよw
ここ最近本格的にDJをやりたい!って思いが強くなってきてSound Cafeでやらしてもらえたらいいなぁって思ってたんだけどやっぱり自分は何も知らないなぁって痛感、少し恥ずかしくなってしまいました
楽しいイベントを作っていきたい気持ちがあればいいと言ってくれるけど…変なプライドというかやっぱり生半可な選曲(繋ぎ等のテクニックに関してはハナから度外視しています)はできないなって、フロアを興醒めさせるような下手はできないじゃないですか?
だというのにtakashiさんにお願いしてBerryz工房をかけてもらったりなんかしたり…でも踊ってる俺を見て周りの女の子とかも真似して踊ってくれて楽しかったし、みんな結構反応はよかったと思うのは俺だけですかそうですか_| ̄|○
しかし彼は凄いね、ここ読んでると思うのでキモくなるのでこれ以上は誉めませんがw


そうこうしてるうちにいつの間にか朝です。ゴミ収集車が激烈にウザイです。
電車もとっくに動いてますのでみなさん一人帰り二人帰りと、結局今日の二次会は15人前後でファミレスです
って例によってkunioさんはもう泥酔&熟睡の域に到達してしまっているのでじょ〜い氏とあーでもないこーでもない、音楽や漫画の話を延々繰り広げるw(犬操ほどアツイ男はいないぜ)Tommyさんも途中参加で結局二時間半に渡り喋り(そうは言えど皆眠たいとこギリギリなので妙に言葉と言葉の間隔が長い)まくったところで一足先に俺は帰宅。
みんな結局何時まで屯してたんですか?


いいわけ:何か今日の日記はあまり乗り気になれない、ので筆が進まない
無駄に文字数だけが増えていき、自分の感情を上手く文字に乗せられない
駄文ご容赦願いたいforえびばで