GRAPEVINE・the pillows

@LIQUID ROOM ebisu

GRAPEVINE
01.いけすかない 02.Reverb 03.放浪フリーク 04.スイマー 05.スレドニ・ヴァシュター 06.マリーのサウンドトラック 07.豚の皿 08.FLY 09.ミスフライハイ 10.その未来 11.Everyman,Everywhere


マリーの!サウンドトラック!!!アナスカの曲はどれも大好きだよ、でもこれとアナザーワールド、Sundown and hightideは全バイン曲の中でもベスト10に絶対入る位大好きで、それと同時にその分だけライブで聴けるのを待ち望んでたんだから!まさかのタイミングで、静まり返ったステージからまさかこの曲が紡がれるとは想像もしなかった!こんな風に、感じたものはいくらでも吐き出してくよ26歳になった今だって、これからだってきっと!


だけど演奏が…荒いっつか改めて聞くと楽器隊、殆ど噛み合ってないな。や、今まではずっとこんなもんだと思ってたんだけどピロウズのアクトを見て凄い衝撃を受けたんだ。初めて見たけどthe pillowsこんなにヤバいっつか上手いとは。ブリットな音作り(特に、音量は小さいのに存在感はハッキリとある山中氏のギター)と土臭さが相まってとってもプリミティブなサウンド!!一本も二本もとられた!(俺は何)っつか役者が違うわ、こないだのスピッツもタイトな演奏してたけどこのピロウズには及ばないなー。MODS MAYDAYのコレクターズよりも上を行ってると感じたわ。


ま、知ってる曲は二つしかやんなかったけど。でも客席ノリノリ!ステージアクションも派手でカッコイイ!喋りも面白い!でも曲は全然好きじゃない!!


GAZELLE CITYだけ好き(やってないけど)。


さー、今日はこれからロッケンローサミットだ!仕事明けで寝てないけど、昨日の分まで暴れまくるぞ!


☆追記☆


あまりに味気ない日記になってしまったので最後に香辛料を振りかけておく。「タバスコ大盛り激カラで行きます!」バインファンの皆もやってみてくれ!


☆アテクシ的 GRAPEVINE BEST ALBUM☆


全12曲って構成でやってみようか!!(レスなかったら人間不信になる予定。坊一郎クンみたいに毎日が日曜日。)