漣@LOFT

サザナミの夏祭りに行ってきたよ。だって!ミルキィズ初めての東京ライブなんだもんっ!モンモンモンつの丸!!他にもキャプテンズにゴジュウ(相も変わらずthee 50's high teensの事をこう呼ぶ俺。頑な。)出るし、今週来週はガレージ祭りやね。(来週はロケンローサミットよ、久々のニートビーツ!クソ楽死み!)


バーステージでシーメー食いながらデリシャとタイガーリリィちょっと覗く。つかロフトってものっそいフード充実してんのな!メニュー初めて見た、その直後驚いた。注文して食った、その直後直後した。


次にミルキィズ!やーばい!もう、ドキがムネムネ!櫻田宗久、ムネトピアって感じ!こんな甘酸っぱい気持ちになったのは小学校5年の頃にZARDの「君がいない」を二枚万引きして捕まったとき以来ダ!
三人とも可愛すぎてよ(ペコちゃん欠場でしたけど)、リアルに'60sたくさん溢れてたガールズバンド・グループってこんな気持ちにさせてくれたんじゃないかなって勝手に解釈してしまうほどの。甘いよ〜、キャンディフロスだよ〜。真っ直ぐ放り投げたよな歌声も、舌っ足らずな演奏も(日本語オカシイネ)、そして何よりあのコンパクトさは実物を見ないと絶対にわからない!なんなん!リッケンお子ちゃまスケール使ってるんですけども!やばいやばい!可愛いすぎ!!その割きちっとした音作りしてるし!特にギター、「できない事の可愛さ」を熟知してるよアレは。いいなー、関西。月に一度は見たいな。次に東京来る時にも今以上に上手になってないでね!どことなくOVER、いやさDA DOO RON RON。


thee 50's high teens。観るのは二回目なんだけど、きっとこれが最後になるんだろうなぁ。Gu.ハニーとOrg.ケイが脱退しちゃうから。「テメーみーはーデスネ」って外人(誰)に罵られようとも、やっぱケイちゃんのいないゴジュウは考えられないなぁ。(残ったトモとスーには悪いけど)
今日もクッソ格好よかった。檻から出たがる猛獣みたいにオルガン叩きつけながら絶叫繰り返すケイ。何が違うんかな、凡百のロックンローラーには無い気迫を感じる。それはマーヤが失くしてしまったものに似ている。あら、無関係な人を巻き込んでしまったわ。毒はポイズン、山はマウンテン。
ちょこちょこっと、メインステージ(このイベントは2ステージ制だったもんで)のキャプテンズも覗きながら観てたもんでその全部をひっくるめてどーこーじゃあないんだけど、アンコールでやったLULUのSHOUT!よかったよー、あーゆーのもっとやってくれてれば良かったのに。わけわかんない特撮のテーマみたいのよかずっといいのに。


気が向いたら明日のUFO CLUB行くかもしれない。そう蟻は呟いてみるのだった。と、呟いてみるのであった。


ザ・キャプテンズ
言わずと知られたキャプテンズ。裏のサブステージに全ての男性客を吸い取られたのか、それとも強固に残るつわものなのか客席は腐女子で満員状態!赤道直下とあと、タイトル知らん夏の歌だけ見た。夏の歌は初めて聴いたけど客席まで降りてきて白々しい(誉めてます)失神を繰り返す傷彦の演技力とかに感動。とか、にね。


ゴーグルエースとサイクロンズ、ワイルドワンズは観ませんでした。ゴーグルエースがまだエレキッドの曲とかやってて吃驚!ビックリって、漢字で書くと、中国語ミタイジャネーカ!!