Aiai Music Carnival vol.7

出演:麻衣☆/Sexual Kiss さくら組/さくらさくらこ/PLIME/リトル☆レンズ/ハレンチ☆パンチ
MC:鈴木なお/二宮歩美


三ヶ月ぶりの現場だ。


思いっきり、ベッタベタに褒めちぎってあげたいグループとクソミソにけなしてやりたいグループとの差が大きすぎてなにをどうすればよいのやら。やや、そんなヘボいコは出てなかったけどね、ちょっと久々に観たPLIMEにド肝抜かれた感がありすぎて、よそさんが霞んで見えるって話。


■麻衣☆
おいしょ、っと。 http://mai-hp.main.jp/


■Sexual Kiss さくら組
コレコレ。イイワー。衣装がジャケットver.になっててエロスさが半減してたけど、あのランパブのチャンネーみたいな「ふしだらさ」が良かったんだけどな、今やイメクラのオネーチャンに変貌を遂げてしまいました。残念、個人的嗜好より残念。
真尋ちゃんが活動から退いているのには何か深い事情があるのでしょうか?早く、一刻も早く第一線に返り咲いてもらいたいものです。そしたらば俺も、もうちょっと頑張れるかもしれない。手垢塗れになる前に、僕だけの無菌室で飼育してあげなきゃ。
この日先行発売されたSgには「さくらんぼkiss」収録されていなかったけど「ぱらだいす。」、聴けば聴く程味が出る。あでぃでぃでっどto youだな、ウタダばりの。


さくらさくらこ
こんなに知恵(遅れ)ってるキャラクターだったっけか?いや、でもそこが実にイイよ、歌はしっかりと歌えてるからトークの知恵っぷりがなんとも微笑ましい。正味、「見る必要ないなー」って思ってたけどゴメンって謝る。新曲はラクリマクリスティのシューセ作だと。声を殺してる。全然良くなかった。


PLIME
ふっ飛んだ。
いつぞやのろこふぇすで観たPLIMEとは完全に別モノだ。なんてしなやかでなんてカッコイイんだ高梨桃子
重力を味方にしたり敵にしたり、全身のバネを使って小気味良く踊りまくる、ハスキーな声で歌う。なー、良いわー。良いわー。
基本的に楽曲が好みじゃないんだけど「OVER THE RAINBOW」だっけ?オケも前へ前へで作ってあるし客もノリノリだし相当なスケール感に鳥肌が立ったわ。是非ともまた対バンなどで見たい。


リトル☆レンズ
ぬーん。
アレなんだ、基本もう言いたかったことがたつやさんの日記に全て書かれてるから俺はいいんだ。「Rainbow skip」をやってくれた点が良かった。「Sky Train」のオケが酷すぎて聞けたモンじゃなかった。
なんだー言いながら盛り上がるよね、でもこっから先は何するんだろうね。


ハレンチ☆パンチ
一曲目から会場の熱気が凄まじかった。それに寒気が走ったので帰った。


現在「ぱらだいす。」無限リピート中。遅まきながらNegiccoの2ndを買ったがやはり「Disco the Negicco」が秀逸すぎる。T-BACKSの新譜も噂に違わぬ出来。兵藤ゆき姉のアルバムも拾っといた。こちらは生涯、未開封でいるだろう。