歪み(ゲイン)

いいえ、正しくは歪み(ディストーション)です。字面の為ならえんやこら精神で今日も朝から歪んでいきましょう、仕事を当欠してバツが悪い蟻です。よろしく。


水曜日の夜にちょこまかと蠢動して早朝焼肉。一度家に戻って機材やらなんやらを降ろした後、初台までタクって遊びにゆく。こんのgod save the スケコマシがー!とオーケンばりの怒号を浴びるかもしれないがそれには及ばない。コーズ俺ッチはgentleだからだ。しとやかに(この言葉が男性にも適用されるかは謎)お茶をたてルービをすする。ズズ…ズズズ…とルービを飲る。ふるいけや かわずとびこむ みずのおと ってな具合だ。


木曜の夜から土曜の朝にかけては仕事をした。後にこの二日分の日当が当欠の罰金にあてられる事を青年はまだ知らない。


土曜日の朝、いわんや金曜の勤務終了後に内勤や代表に悩みを相談してみた。やりたいような接客ができない、静と動を使い分けるには店内が慌しすぎる、などなど。早いデスネ、と謗りを受けそうだが退店も辞さない、いや、それを大前提としての相談だったはずなんだが…まるめこまれた。伊達に何百何千という人間を見てきた男ではない、小僧一人の思惑を跳ね返すなんざ朝飯前なのだろう。しかし俺は燻っている。やはりこの店ではダメだと思っている。それは逃げだ、とか下らない野次はいらない。金なんだよ、金。チンタラやってる時間はないんだ。展望の為の雌伏ではないなら効果は薄い。


その後、さんざん待たせてお客さんとトンカツを食む。こういう行為がなんだその、あ〜俺って水商売してるなぁとクソの役にも立たない自尊心を満たしてくれる。腹も満たしてくれる。財布は痩せてゆく。


してまた初台で。ええ、もうノロケちゃってるようなモンですよ!別にLOVEもSEXも存在しませんけどね!ハイハイ!俺のために朝早く起きて化粧して待ってててくれるオナゴってのが可愛くて仕方がねーだけなのデスよ!30分しか会えなかったちゅうのに!別に化粧とかしてないけど!ここでもまたクソみたいな自尊心を煽られちゃうわけですよ、そしてそれをこうしてブログに書けちゃう俺チャンなんですよ!どう!?おかしい?恋人じゃないからか!?てか皆日記て何書いてんの!?別アカウントとか持ってんの?そこには素直なウキウキとか吐露しまくってんの!?俺は、嬉しいんだよこーゆーのが!素直に!!


だから夜また会おうって約束して別れた。


うつみようこ&Yokoloco band@渋谷タワレコB1F
オカンのムームーみたいな服装のようこさんが登場、するやいなや新譜の二曲目、あのタカまるヤツを熱唱しはじめる。いや〜…歌も演奏も…CDのがいいですね実際。ステージはめいめい好き放題やってる感があってよかったですけどちょっと演奏が荒いかな。カッチリとしたタテ感が重要だと思うので、そこがブレちゃうと一気に安っぽくなっちゃうのが肝だと思った。もうちょっとrudyな雰囲気ならいざしらず。惜しい。


漫喫で仮眠をとろうとしたら三時間以上経っていた。アホや。
急いで下北沢に移動。
えみぃこの企画がwedgeであったので入場。半ばイベントも終盤を迎えようかという時間に場面の読めない俺、スマン。早い時間から入場してくれる客がイベントにとってどんだけ大切かわかってるはずなのにこのていたらく。あーん、もう!金曜のボクコイも二時前になっちゃいそうで申し訳ない、先に謝っておく!!で、入ったはいいものの睡眠不足やら疲労やら何より体が痒くて仕方が無かったのでゲンにウジ取りをお願いしようと思ったが彼の日給が幾らだったかを忘れたのでやめておく事にした。えみぃこが痩せまくっていた。心配だ。あとはスマイリーやコダマ君がおったので早くも次回のTOKYO BOOTLEGの話をしたりしたかな、夏フェス終わった位にやるよ。全然踊ってないな、クソのような客だ。俺。


再び渋谷に戻りKちゃん(おいおい今までイニシャルさえも出してなかったやないですか)と落ち合い初台(人はそこを第二の家と呼ぶ)に帰還。ミッドナイトラーメンを食ったり映画を見たり(タイトルわかる人いますか?土曜の深夜にやってたアメリカ海軍養成所の映画、なんか見始めたらズルズル最後までいっちゃった)して他愛も無い擬似恋人をやれている。酔っ払ってたい嘘だってあるんだよ。


日曜の出勤まで居座って渋々仕事。
翌日の出勤は先の通り当日欠勤。ヤル気の無さって言うのは気持ちだけでなく本当に体に出るな。起きられないってのが何よりの証拠だ。その為、先週の日当が罰金の支払いに使われる事も少し上に書いたばかりだ。


今日は店休なので、今から阿佐ヶ谷でメシ食ってきます。夜は愛しのうみちゃんと高円Gです。どう、万事快調に見える?見えるかそうか、でもそれはイリュージョンだよ。いいようにいいように書いてはいるけど実際何が何だかわかってないしお金もないし。勅使河原先生的脳下エンドルフィンが見せた快楽なのかもしれんな。そこはアタラクシア。


画像:2006年だけどコーンロウにしてみました。