無題でもいいかな。

恋をした夜は(っ) 全てが上手くい(っ)き(ぃ)そう(う、って「お」に近い)で 迷いの(〜)欠片がどーたらこーたら…♪
上の小節は彼の江口洋介山氏の名曲より抜粋したものであるが抜粋したものである。括弧内の「っ」とかはアレである、筆者の蛇足なアドバイスである。役立てて欲しい。欹てて欲しい。


先週の終わり、定期券が見つからなくて部屋中を破壊した。酷薄無残な瓦礫の中で定期券はひょっこりその頭を覗かせた。それから数日、イマ、オレ、スーパー穏やか。定期券どっかに落としちゃったにも関わらず、だ!


12日の土曜日はとても良かった。ずっとこんな日でいられたらいいのになと思うような一日だった。


夕方から宙で行われていたVon Braunというイベントに遊びにいった。タイトな男の過密なスケジュールだったから30分余りだけしかいられなかったのだけどもオーガナイザーのsekiさんという方と少しだけ未来の話をした。


それから渋谷駅のすぐ傍にある居酒屋で、デュッセルドルフの同窓会があったので向かった。皆ちょくちょく、数年に一度は顔を合わせていたみたいだけど俺がそういう公式な会合にフェイスを出すのはその学校を転校する時、すなわち小学校四年生以来なのだよ。十と幾年ぶりに会う人間もいれば、細々ながら何とか連絡を取りつづけてきた人間もいて、でも総じて見れば誰が誰だかなんてわかるようなわかんないような状況の中、同窓会初参加の迷えるボクチャンをみをちゃんだー、戸石だーが紹介してまわってくれて、あの、なんだーその気遣いは非常に喜びの感情を刺激したんだっけ。50人くらい参加者はいたし、同じ学校っていったって時期やクラスが重ならず、結果初対面な人も大勢いたし、皆翌日も用事があったりでゆっくりと話をする事はできなかったんだけど、だけれどもそれでもなんだ、行ってよかったんだ。犬畜生なフーテン同然の俺ですけど、小学生の頃は滅茶苦茶イタイ小僧でそっから今まで何一つ成長できてないけど、皆は優しいし温かいままでよかったなぁ。そんな水の中にいれば俺も少しは優しくなれるかなぁとか今思ったけど明日には忘れる。


恋は死にそうなので新しい芽を蒔くべきでしょうか?該当茶、茶ってなんだ、該当者の方々(プ


taxi de 三茶。たぶんここだ、ここで定期を落としたっぽいんだ。くそが。連絡してこいよ運転手のやつめがー。魚にしてしまうぞ。三茶でchromeでIt's HIGH TIME!!!で…寝た。でもまゆっぺさんのriddimで一気に目が覚めたのでそっから後は起きてるよ。選曲がマニアックすぎて実に面白い、かなりdeepなJ-INDIESの世界は俺とかには喜びの歓びなんですよー、ねえ聞いてますー?ほいでもう、今日はなんて素晴らしい一日だったのだろうって思ったから、ビコーズ、下北まで歩いて帰ったんだった。夜空には☆が輝いているとはあの”あんじ”の駄曲のタイトルですが星の無い空の下で(WANDSですね)空でもない地面でもないその間の前を見ながら歩くのも、それはそれで悪くはないもんだなって思ったんだったっけ。え、そうだっけ?どうだっけ。


そして目が覚めて日曜日は不動産やさんをバターしてレコードを買いました。ナオンでもパーナンしようかと思いましたが心の恋人、いやさ運命の花嫁が俺にはいるのでその必要はなかったですネ。照れり。でもだけど、もうちょっと昨日を今日にも持ってきたかったので、それが何の繋がりがあるのか我ながらよーわからんけど近くのバーに寄って美味しいバーボンを飲んだ。やっぱ高い酒は美味いんだよこれ絶対。その逆はまた更に真なり。


要するに俺は子供で、思い通りに事が運ばないと滅茶苦茶怒りだすわけだ。は、何をゆっとるのだ唐突に俺は。あ、でもアレだよ、対人間にはそんなに怒らないよ。腹を立てるのは自分自身と無機物に対して。探し物が見つからないときと携帯の電波が悪いときは烈火の如く怒ります。長々と読んでくれてありがとう。