耳目を集めない題名の興行「天下一舞踏会」

サブすぎるぜ舞丹旅。


はてさて、季節もすっかりautunmですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?O-antは日がなカトキチの蕎麦を食すに精一杯でその他の事柄にまで手がまわりそうにありません。昆布(こぶ)の出汁に魅了された虜であります。お蕎麦は体にいいです。ルチンが老化を防ぐとも言われています。


"第七回天下一舞踏会" GOOD BETTER BEST レコ発
舞丹旅 / All about ska performers / midnight pumpkin /
GOOD BETTER BEST / ナナマーラ


1.ナナマーラ
SOLD OUTするほど大盛況のイベントでした。ナナマーラが演奏してたと思われる時間には僕は近所のコンビニで犯した万引きの罪を咎められ、涙ながらに警察への連絡を勘弁してもらおうと秘儀・土下座連打の最中だったと記憶しています。実に忘れたい記憶です。


2.ミッパン
予想だにしなかった出演順。慌てて会場に入り、ビデオカメラをセットしていたところフェイズの店員に首根っこ捕まえられて説教。「撮影禁止ですよっ!」だって。うるせぇ!こっちは金払ってんだから何やったってイイダロ!お客様だぞぅ!後に確認したDVには志半ばにして潰えた男の夢が映っていました。
えっと、前回見たときよりもライブの渦巻いてる感が増してて非常に、ともすればこの日一番の盛り上がりじゃなかったかと思います。スカバンドってどこも演奏上手いですよね、MCの二人もパート分けからしてきちんとできてるし息切れなんて聞かせるような真似しない。ルックスも華があるしこれは売れてく未来が想像に難くないわ。逆にムラマサ☆があのクオリティで売り上げてるのが謎で仕方がない。


3.GOOD BETTER BEST
隣にいた女の子のデンブをサワサワしていたらフェイズの係員に連れてかれたのでよく見てません。ネオスカってわけでもなく歌謡曲っぽい「俺の嫌い系」メロデーがちょっとアレでしたのでまぁ見れなかったこともそんなに後悔はしていないかな。それよりももうちょっと長い時間、彼女のデンブを愛撫していたかった…もう少し時間があったなら彼女の心もオープンセサミで、お尻フリフリ→オネダリの公式に当てはめること、できたのに。お尻フリフリ、この言葉好きなんだよ俺。ガンズみたいだろ。


4.オルアバ
超低空集団を初めてみた!カッコイイかどうかは知らないけど相当なインパクトがあった。メンバーのルックスもヴォーカルの喋りもイイ。だが曲があと一歩。今日の面子の中では頭一つも二つも抜きん出たのは明白でした、ここだけ既にプロフェッショナルの粋でした。ってゆうかまぁ見てないんですが。ドリンクチケットを無くしてしまったのでタダで飲ませろやと交渉していたらいつの間にか40分くらい過ぎちゃってたんで。結局話は平行線だったから一万円札叩きつけてルービ20杯飲み干しましたから。から、何?


5.DOMINO88(シークレットゲスト)
ほど良い気分でホーンの女の子を凝視。間違っても黒人の女やアフロのボーカルなんか視界に入れないよう、全神経を一点に集中して、いや、しながら股間サグールの術!おお、なんて気持ちよいスカサウンド!オーセンテッックな2TONEが自慰に最適のBGM!!調子に乗って全裸になってみました。またしても捕まりました。


6.舞丹旅
ドミノで全開になった俺のリビドーが丁度よいバランスで鎮められました。スカバンドって認識されてるっぽいけど、まぁ実際そうなんだろうけどきちんと曲を聴いてみると16の裏ノリ曲が多かったりラップ担当がいたりとそれだけに収まらない可能性を見せてくれろ。正直、主催でありながらこの面子の中で一番未完成なバンドだと思うのだけれど、なんかどっか大化けするような、ハラハラさせる危険性を含んでいるだけに目が離せないところはあるんじゃないでしょか。それでも天井が見えてる上で、の話だけど。


モバイルYahoo!が繋がらなかったせいで居酒屋で大狂乱。ハチクロさん、お見苦しいものお見せしてすいませんでした。あと、米がなければ炊けよと。