この支配からの、万引き。

そこかしこに開いた穴より漏れた記憶の数多。


0809 sobersides@新宿ACB
知り合いのバンドを見る為、仕事を途中で抜け忍。にんにん。音響とエモの狭間に揺れる女性ボーカルバンドで、実はライブを見るのはこれがはじめて。実は、なんて大仰な、意味ありげな単語を用いてはいるが以前から見たくて見たくて仕方なかった!とかそんな前フリは書いたことないしそのように思った試しも無い。ただ呼び水に誘われてみただけよ。ボーカルとベース、ギターとドラムでそれぞれのバンドに分かれたほうがいいんじゃねえの?って初見の俺に思わせるステージは良くも悪くもピリピリとしていたことだけは確かだ。


0819 Spangle call Lilli line東京デザインセンター
応募殺到の為、急遽二回まわしになったライブの昼公演に潜入。夜のライブは仕事もろかぶり、スッカリ諦めていたものでふってわいたような話に狂喜。ヤッピー、と声高に叫ぶ。タカまりまくってガンガンに酒を飲んで望んだら大陸棚まで睡魔で沈。しかしスパングルの音は心地よい眠気を誘うというか、自らそうしたくなるようなリラクゼーション効果があるのだ。幾らかのアルコールが手伝って、グッドな昏睡を引き起こす、羊水音楽に眠った事を感謝こそすれ後悔などするはずなし。なかなかいないよ、見なかった事を喜べるバンドは。イームズもナイスアシスト。


0829 Doll's Vox@新星堂横浜ランドマーク店
予備知識0。ヌルッと足を運んだら藤の字が二つ、コンビニのベンチでその駄目っぷりを存分に世間様にアプイール!あら、アピールって書こうとしたのに、まぁいいや、おまいらにはアプイ^ルで十分!ぎゃ、また間違えた。アレだな、きちんとした文章を書こうとしてもそうさせない奇妙な力が働いてるんじゃないのかこの日は。人は見えざる何かの意思によって動かされている、と昔日、何かの本で読みかじった気がする。
内容は、聖良ちゃんが可愛くてよかったと思います。やべ〜、カナリ愛してキタ〜〜(ゾワゾワ)という感じでしょうか。坂田知美ちゃんは正統派美少女でこれはわかるなぁとか、日焼けのコはちょっと…とか誰それちゃんがキャワスとか喚き散らして騒々しかったです。藤の字が。結局ツェーデーを購入し三連番で触りました。流しもなかったのでベトベトベトベトいやらしく、粘着しまくって触りまくりました。藤の字が。言語障害気味のトークで「ぼKU、気味のコチョが…スき。」とか「ねえ、この後ヒマ?(ここだけ妙にハッキリ)」とかスピーカー町屋よりもbigなvoiceでloudにshoutしまくってました。くどいようですが藤の字どもが!その一部始終は僕が内緒でカバンに忍ばせていたテープレコーダーに記録されています(kill
イベントのせいで仕事遅れました、といったら激イカリな店長にEカードを迫られました。不当にも運がよかったのでしょうね、返り討ちにして店長の鼓膜をブチブチに引き裂いてやりました。ねぇ、you winって誰かゆってくださいよぉ〜。


0904 COACH☆新星堂吉祥寺ロンロン店
この店でイベントはマジ勘弁ダゼ。毎日通勤途中にこの店の中をせわしなく駆け抜けるんだが、時にはCDを買ったり(特典付きの場合だけな)新譜の試聴をしたり(買うのは結局タワーかHMV)するのに。
アケちゃんがかわゆすぎて新谷のZEPPドタしてしまいました(爆。俺の中だけで爆)。頭がビッグバンだぜ。ぎゃあ、足がシビレタ〜。癒し光線で癒そう。ヒャダイン!…うっぷ!凍傷。左足を失った生活なんて想像できない!これからはそうやって生きて、ゆく。(逆光の夕日に包まれて壮大なフィナーレ、人生のフィナーレ)
書き記しておこう、この日俺がどんだけテンパっていたかを。
>1630からだと思ってたイベントに16時起床で慌てて向かう。
>実は17時からでした的な展開(的、とか言うけど応用、用例無し。)
良子ちゃんのライブは18時開園。当日券予定。
>18時18分の電車がギリギリ。それに合わせて15分に新星堂出発。
>だがしかし乗り遅れる。
>急いで京王線まで走り、渋谷ゆきのキップを購入(25分発に乗ればなんとか間に合う)
>電車に乗る。
>アケちゃんの顔、声がチラつく。
>電車を降りる。
>来た時と同じようにJRのホームをつっきって新星堂に戻る。(これが一番の近道
>アケちゃんに再会。
>デレデレ。
愛しすぎて…こわい(KIX'S)。


0914 新宿
妖怪大戦争」を鑑賞。鑑賞なんてしゃっちょこばった言葉使うのも変だな。フツーに見てフツーーーーーーー(この罫線の辺りにフツウさを見出してください)にエンド。面白かったよ、期待通り。他人様の金でよかったなって体の芯から感じました。
その後タワレコで無銭鑑賞。alaを買うのに押しの一手が欲しい。誰か背中をプッシュ大統領!そしたら意固地になって買わない!って言ってあげゆから。む、本末転倒だなこれでは。いいのいいの、節約しなくっちゃ、キャバクラの為にね!1……?どこかでボタンを掛け違えてるな(この表現、前々から使ってみたかったんですぅ〜)♪←この音符は「ファ」を表現しています。いいですか?「ファ」ですよ。そぉれ!………一同silenceに次ぐsilence。沈黙が雄弁に語る!シズヲ!他にも色々と欲しいものあったんだけど…乗りかかった船だ、逐一書くか。
toeのアルバムは素晴らしい出来だったが、これっていつどこでどんな精神状態で聴けばいいんですか?家で明かりを消してですか?街歩いてるときですか?こんなの外で聴いてたら自分世界に意識が乖離、遊蕩してイっちゃったロンパった瞳をしてユラ…ユラ…と武丸バリにそこいらを徘徊しなくてはならなくなりそうじゃないですか。というとっても危険なアヂクテッドな代物なので購入を忌避。
>teって何スか。heが出てきたと思ったら今度はte。ヤル気なくすわ。「て」。
MEW欲しいよ〜、誰か買ってよ〜〜。ヨーナス天使の歌声(プ
>Private Dicksも無ければHELEN LOVEも無い!どなたか英語に長けてらっしゃる方海外のサイトで通販してくれません?俺はタップリ弾みますよ。ぬいぐるみいっぱいあげちゃう。
>最近のUKロックにはもううんざりだ。あと、スヌーザーフランツ・フェルディナンドをフランツ・「ファー」ディナンドとかゆうな。
UMUのCDよかったけど6曲1600円とかインディーズのくせにムカつくのでやめた。digって500円以内で買ってやるぜ、売上には貢献しないぜ。


おしマイケル(シェンカーグループ)