Salyu「landmark」発売記念インストアライブ@渋谷HMV

13:30までに集合と書いてあった為、池袋のミスマガは泣く泣く回避して(あみcゴメンネあみc)渋谷のHMV6F。 初めて聴く生Salyuの歌声はさんざ聴き倒したCDのそれとは異なるもので、比べれば長所も短所も山のように出てくるもののその長所の部分がズバ抜けた領域に達している、著しく確変なグラフを描くので「こういうのがライブの醍醐味だな」って納得しちゃいました。楽曲的にはVALON-1と彗星が好きなんだけども今日一番と胸を撃たれたのはDialogue、なかんずくCメロのフェイクではこう、なんつーか思わず瞳が耳が開ききってしまって何も考えられなくなる感じ。意識を我に返そうと努力するものの上手くいかない、たた視界に映された光景と耳に滑り込む音に麻痺したままのような感覚を味わいました。これが茫然自失という四字熟語の意味なのでしょうか。