Sound cafe after thinking

急遽客入れの時間も15分もらったので何気にテンパる。ダメなんスよ、まだまだこっしの世界はアドリブ利かないんスよ永久ビギナー気分なんスよ。暗めの選曲で入ってきた人間のヤル気を喪失させる事に成功。意気消沈とかそんな四字熟語を脳裏に浮べてみよう。


01.tragic end / up and coming
02.milton road / mice parade
03.Am I Wry? No / Mew
04.Skyline drive / HOLIDAY WITH MAGGIE


獏のライブ。やあ、迂闊な発言はできないなぁ、失笑を買ってしまうぜ。もっともっと、表現の余地はあると思うけど確かな演奏力に裏打ちされた、楽しそうな楽しそうなプレイは見てる者の心をも躍らせることができるんだなって思いました。ピアノロックは何よりも俺の胸を撃ちます。


本編はいつもより気持ちアゲめで。調子に乗って予定になかったWEEZERTHE ORDINARY BOYSをブチこんだんだがこれがまた失敗。慣れないことはするもんじゃない。


01.Beverly Hills / WEEZER
02.FRESH / riddim saunter
03.the secret life of morgan davis / BEN FOLDS
04.100 MPH / EL PRES!DENTE
05.FIRST KISS FEELINGS VS. EVERYDAY SENSATIONS / girlfrendo
06.Astounded / Bran Van 3000 featuring Curtis Mayfield
07.Strings of Life / Soul Central feat.Kathy Brown
08.Boys Will Be Boys / THE ORDINARY BOYS
09.Up On The Downside / OCEAN COLOUR SCENE
10.Cross My Heart / THE ROCKET SUMMER


どうしても頭で動いてしまう面とそれに徹底できない面の衝突が生まれる。「自分はこの辺をかける役割」それを守ってやりたいのに今回みたく妙にアガった曲を挟んだりなんかすると即死する。基本はギターポップ、2000年ちょい前のクラブヒッツでやろうと決めてるはずが。だから逆に05なんかも甘すぎて聞こえる、変に浮いちゃうそれもわかってたのにイメージを優先した。もっとスマートに、下げながら燃やしたい。あと一度はその、一回目の方のセットみたいな下げまくりボンバーなセットもやってみたいけどたぶんみんな寝るからウゼえ。02はこの夏、何処行ってもかけまくります。


ハッピーなパーティ、正しい路線を歩んでるとは思う。来てくれた皆様、スーパーありあとう!!