転売について

今更なんだけどさ、「バイヤー消えろ」とは言いたくない。今回のWだって結局さ、自称じゃなくって本気のマジヲタの人は会社があろうが熱があろうが何を置いても後でどうなろうとちゃんと来てるじゃん。そんなの余りにリスキーだ、社会人として恥ずかしいとか言うかもしんねーけど、その人たちはその「並ぶ」って行為に後々のお説教も覚悟して、それでも行かずにはいられなかったと思うんだ。明日の事なんて考えてられない、今行かなきゃ、行かずにいられないって姿勢は凄くマジヲタだと思うんだよね。ほいでや、それでも絶対ムリな人間、もう物理的に不可能な人間もいるじゃないですか、地方人とか。そういう人間にとって、体で手に入らないなら実弾しかないでしょ。全国で均等にイベントが理想形だけどそうもいかないし。情報隠蔽だって今回なんて一応「W新曲のフラゲ日」って何か起こっても不思議ではない日のことなんだから。金も出せない、平穏が大事、でもイベには参加したい。そんなの資本主義じゃないしマジヲタじゃない。今日、渋谷のタワレコにいるヤツらは全員、僅か一日だったけど色んな苦労を乗り越えて参加してるはずだよ。昨日だってさ、辻、加護のマジヲタの友人何人かに会ったけど凄く感動したよ。頭より体ってカッコよすぎた。


行った人間は確実にリスク背負ってる。行かなかった人間はテメーの保身が大切だった。間違ってるかな。