21世紀少女

多数のご来場、本当にありがとうございました!!なんてーと嫌味タップリに聞えますね、自分的に(苦 それもそのはず、今回過去最低の動員でした。でも過去最高の内容だったと思います!会場に来てくれた方全員を巻き込んで、渦巻いていけたんじゃないかな、やっぱ俺って天才なんだなって再確認させられチャイました!!!ヽ(´ー`)ノ
色々と、真面目な顔をして話すとキリが無いのでやめようと思ったり、まがりなりにもオーガナイザー(なんだそれ)という立場の人間が公の場で愚痴や不安を語るのは格好のイイ行為だと思えないので控えておきます。でも色々考えさせられました、今回は本当。二次会に出てくださった皆が凄くアツいトークをしてくれたので、まだその余韻が冷め切らないのかもしれませんね。
とりあえず来てくれた皆、本当にありがとう!自分、こんな小さなイベントだからこそ「あ、誰いる」「!あの人きてくれたのか」って一人一人を見ながら次の曲を選んだり、なんてゆうのかね…クサい話お客さん一人一人もイベントの構成員?なんだよって。その人がいなければかからない一曲、そのノリでなければいじくれないBPM。前にも言ったかな、そういうのこそが生の、ライブな楽しみだって思ってるから。
あ、なんか長々と語り始めてるからそろそろおいとま。まあ次回は、まだまだしぶとくやっていくっぽいから、天才の仕事を見にくればいいんじゃないかな。


セットリスト


aiko縛り
01,smooch!
02.ボーイフレンド
03.more & more
04.星物語
05.天の川
06.ひまわりになったら
07.be master of life
08.イジワルな天使よ 世界を笑え!
09.すべての夜
10.エナジー


ちょっと解説:
smooch!始まりはこの企画を思いついた時点で真っ先に決定。他に案を探そうともしなかったくらい。04と05のバラード2タテって凄く無謀に思えるかもしれないけど、シングル曲の少なさも賛否両論だったけれど絶対にやってよかった構成だと自身を持っていえます。1000人の前で、それがaikoファンじゃなくったって後悔しないセットだと思ってます。これでなきゃいけない!って話でもないんだけど。他にもいい曲いっぱいあるから。最後のエナジーはご愛嬌、LLP9参加者ならニヤリとしてもらえたんじゃないかな、と。


19:45〜
01.君が欲しくてたまらない / ZYYG
02.YAYA / DOPING PANDA
03.ロコローション / オレンジレンジ
04.Why I'm me / RIZE
05.ハッピー・ラッキー・デイ / 遠藤久美子
06.BLUE / jelly beans
07.世界が終わっちゃう前にどうしても君にKISSしたい / 9 SOULS
08.タイトル不明 / キュプリー
09.Melty Love / SHAZNA (featuring「ヴァギナのイザム」さん)
10.苺ケーキ / リトル☆レンズ
11.カフェが終わって〜Tu I'as embrase?〜 / ともさかりえ(DJ野村によるナイス選曲)
12.VALON-1 / Salyu
13.ぷらちなちゅ / 小倉ありす
14.真実の宝石 / ダンシングBANANA
15.candy house / thee michelle gun elephant
16.YAH! YAH! YAH! / THE NEATBEATS
17.SUMMER OF LOVE / ムラマサ☆
18.終電マスター / FREENOTE
19.ヲ / バーニー動物病院
20.Faraway / PARADISE GO!! GO!!
21.コンピュータードライビング / Perfume
22.ねずみ算がわかりません / ねずみっ子クラブ


en.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え! / Chu!☆Lips


B2Bはしないつもりだったけどいちご村とか堀江由衣とかテキトーに流してました。早く帰れ!おまえら


ちょっと解説:
01〜04は嘘ロックで。や!ドーパンは嘘じゃないよ!結構ね、Transient Happinessにするつもりだったんだけど何故か序盤でYAYAかけちゃって。まぁ今だから話せるけど、ぶっちゃけ序盤はどうにもこうにもテンションが上がらなくって、それなりに、お座なりにでやってた面も無くはないかも。「らしくないよ」だな、ツルモク風に言えば。ちょっと顔洗って出直しますかと05からはまぁ、いつもの路線で。や、アレだ、蛇足だったのはRIZEだなどう見ても。RIZE、イラナイ。
09.10.は踊り狂っていたのでタンテは11まで野村氏にあずけっぱなしwマンクス!!でも実にやった甲斐があった。ピンクローター買った甲斐あった。やっぱ俺、天才。で、それ以降は右肩上がりで仕込みアンコールまでブッチギリ。照明まで自分でコソコソいじって仕込むのだよ。帰宅後友達に「お客さんの入りを除けばあとは全部いいイベントだった、みんなが笑顔になったお思うよ」って言ってもらえた。俺もそう思う。こんな汚いイベントなのに。


15から19のような選曲をもっと前面に打ち出していく。それと同時に20以降のような側面も忘れない。


そしてもう一度言う。まじでありあとー、二次会も最高のトークがでけたよ。