田中レイヴ

世間様では田中れ(キーワード登録回避の為ryしてやります)の誕生日&写真集発売とコーマンチック浮かれヴァギナ(さもなくば涅槃チック虚空モード)なわけですが俺は絶対に買いません。これが反体制、これがアナーキー、これが…茂。
さりとて持ち上げるネタも無いのですが日記なのでね、無理から具材を探し出してクックしてみます。コックぶち込みます。
まず「東京Gourmet Tour」の感想から始めましょうか。
━━感想は、ありません。
次に最近ハマっていること。
━━料理にハマっています。本格的に家に調味料や調理器具を揃えていこうかと思います。そうすると我が家にはコンロが一つしか無い事が非常に悔やまれます。とりあえずパスタには自信があります、ソースも一から作ります。昨日はプチトマトのピクルスを漬けたので寝かし終わった味が楽しみです。
ついでに仕事で初めてセンターに立ってお酒作らせてもらえました。いいのかそんないい加減な店で?と思われる方もいらっしゃるとは思いますがいいのです。ブライアン・イーノです(またパクリか)。
お客さんも少なかったので、一つ一つ丁寧にというか慎重に作る事を許されるだけの余裕があったからこそ成せる業なんですけどね、ウイスキー類の水割り一つにしてもやらなきゃいけない手順が沢山あって、でもそのどれもが楽しくってあっという間に終業の鐘でした。もうじき後輩も入ってくるっていうんで負けないように頑張らないといけないです。
あと、今店ではオリジナルカクテルを出してるんですけどもその最終的な分量を決める事ができたのも昨日でした。
どうしても納得いかない個所があってレシピを作り直しました。お酒の名称は「矛盾」といいます。自分で言うのもアレですがなかなかにして画期的な飲み物になったんじゃないかと。
あ、あとそういえば散髪したんだった。
結構切りましたね。別に俺は長いままでもいいっちゃよかったんだけど美容師の友達が「切りたい」と迫ってくるんでじゃあまあ好きにやっちゃってよと快諾したいきさつが。ちなみにこの友人とは先日まで絶縁状態だったんですけど…悪い事をしたならきちんと頭を下げていただかないとね、何もこっちだって鬼じゃないんだから許さない事無いし。
そいで髪か。まぁ本音を言いますと「もうじきX'masじゃねぇか…こんなんでいいんだろうか?そんなわけないだろう俺。」な精神状態が導いた散髪というわけです。パーマもキツめにあててもらいまして、ヘタすると岡村靖幸みたいかも。はたまた佐藤タイジか。
職場でも概ね好評なので(一部「オバハンみたい」という声も聞こえますが聞こえないフリをすることにしました)暫くはこのままでいようと思います。が、時間が経過するにつれ今度はパーマの方が勝手にくたびれてくるでしょうからそう長い期間は維持できそうもないですね、当たり前田のクラッカー。


最後に…本当は今日の日記のタイトルは「おいしいレシピ」にしたかった!!