大塚愛は

歌詞がクソです。何でもかんでも甘々にすりゃいいってもんじゃない、こんなのに共感して胸打たれてる婦女子は100%処女だ。ピュアかどうかは知らんが。そもそも譜割りが狂ってる、無理からにも程がある、もっと素朴でありふれた言葉でいいから赤を赤と言わない文章を書いてくれ。
だがしかし!そのクドさ、PVにおいてはオメガ級に活躍!!すごいっす今回のPV、泣いて泣いて泣きまくる塚さん、肝心要の歌が邪魔になるくらい。泣き顔だけでなく微笑み、はにかみ等の思わず感情を表情に出してしまう、という演技にかけては随一のもの(このあたりは甘えんぼで既に開花させましたが)。桃の花ビラは知らないしさくらんぼはまだまだ緊張が伝わってきていてそこまでではなかった。Happy Daysもいまひとつだし金魚花火は見てない。でも甘えんぼに続き今回の大好きだよ。(何だかなぁこのタイトルも)は相当キてる!とにかくこのニ作品は絶対に見るべし!!歌なんて歌わなくていいのに!!!
マジでAメロの歌詞が意味不明。展開の解説にすらなってない、ただ甘ったるい客受けのよさそうな無意味な文章の羅列。サビのクドさを引き立てる為にももっとあるでしょーが他にも!!これじゃお互いに殺しあってるようなもんだよ勿体無い…メリハリを付けようよ、そして折角のチャンスなんだから心から思ってる事を歌詞にしようや。aikoを見習いなさい、aikoを!!!
再度PV見返して思ったけどこれって恋人が死んじゃった歌みたいね。でも普通だね。