恋愛革命

今回はDJとして参加しました。と言ってもこのVOL.4の趣旨はリクエスト中心だったのでDJ主体ではなくお客さん中心、即ちある程度は自分を空気と同一化させなくてはならないという。これは自我の強い俺からするとなかなか難しい試み、挑戦となりまして限られた枠の中で自分が何をできるか、やりたい放題でなくお客さんの意志をきちんと汲み取った上で期待以上のものを返していけるか、という意味で非常に勉強になったイベントでした。
即ちセットリストはその場のノリで決定しているので前もって考えた曲順などを元にした冷静なレポはできそうにありません。あの場所、あの空気、あのリクエスト一つから始まる新しい自分のスタイルが発見出来たことは大きな収穫だったように思います。
二次会は…優里亜優里亜五月蝿くて申し訳無い…そして食い物にガッツキすぎて申し訳無い(これは全員だな)。今日も一日、目が覚めてから今この日記を書いている深夜2時までにどれだけ優里亜の事を考えたろう思ったろう。ゆうに4時間は越えているはずだ。優里亜が好き、世界で一番。帰りしなにおっちょさんと話した事、「本気で好きな女を誰にも渡したくないという気持ちは当然の感情だ」どんなに子供と罵られても構わない、優里亜が僕だけの物になってくれるなら世界を敵にまわしたって。アイドルじゃなくたって構わない、僕の隣にいつもいてくれるのなら。「ファン」でいたいわけじゃない、君の「彼氏」になりたいんだ。


例によってセットリストを記録、八割方がリクエストだったのでアドリブ満載の結果になったり即興でミックスしてみたりと、大変面白かった。
第一部
01.誕生日の朝 / タンポポ
02.理解して!女の子 / 石川梨華(※非リクエスト曲)
03.涙の太陽 / メロン記念日
04.ハピネス〜幸福歓迎!〜 / Berryz工房
05.うそつきアンタ(Remix) / モーニング娘。1998に藤本美貴
06.幼なじみ / 藤本美貴(※非リクエスト曲)
07.ROOM / Orange Tablets
08.初めてのハッピーバースデイ / カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)
09.奇跡の香り。ダンス / 松浦亜弥
10.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希
11.ポップコーンラブ! / モーニング娘。(※非リクエスト曲)
第二部
01.ひとりぼっち / 安倍なつみ(※非リクエスト曲)
02.ピリリといこう! / Berryz工房
03.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房
04.さぁ!恋人になろう / メロン記念日
05.ラッキーチャチャチャ! / ミニモニ。
06.ファインエモーション!〜聖なる鐘が響く夜〜ファインエモーション! / モーニング娘。タンポポ(※非リクエスト曲)
07.ミセスロビンソン / 安倍なつみ中澤裕子(※非リクエスト曲)
08.トロピカ〜ル恋して〜る / 松浦亜弥
09.アバハムず愛の歌(Remix) / ミニハムず串田アキラ(※非リクエスト曲)
10.女子かしまし物語 / モーニング娘。(※非リクエスト曲)


自分的にかけたかった3曲(幼なじみ・ポプコン・ファイン)を違和感無く加える事に成功して良かった。一部も二部も流れが似通ってしまったのもちょっと残念だけど(リク)来ている曲が曲だけにこうやって落ちを挟んでいくのがベターかなと考えた結果でありマス。