かよちゃん(not ポリ)

二時少し前に友達と待ち合わせして中野のBloomに遊びにいく。「歌謡ちゃんねる」というイベントに参加する為。
定時に入場したので周りはスタッフやら本日のDJやらで埋め尽くされ、まだお客さんなんて殆どいない模様、三面楚歌といった具合か。
同行した友人はこのイベに何度か顔を出しているらしく数人のDJさんやらを紹介していただく。それでいてビールを飲みながらまったりとしたラウンジタイムに体を揺らしていると何やら視界に見たことある人間の姿が…くれちゃんイタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
そういえばこないだのJ将軍の後色々な夜を企画しているとか耳にしたな…今日はその為のステップれすか?前向きな行動力は流石だなあって感心させられたよ。
そっから暫し談笑。どちらかと言えばアゲ系のDJさんも出てこなかったので。
本日の主催者みぎ。さんの出番の辺りで一緒にきた友人が用事の為(ボニーピンクのライブとかw)途中退場せねばならないというので駅近くまで送る、といえば聞こえはいいが単純に空腹ゆえエナジーを摂取する為に同行。それも駅まで行かず途中でドロン。しかし半分くらいしか見ていないにも関わらずみぎ。さんのプレイはインパクト抜群だったなw
牛牛(笑い飯)を光の速度でかっこみ、味気ない昼食が瞬く間に終了する。
そそくさと会場に戻ると朝倉大介縛りタイムになってて木村由姫きてちょっとテンション上がる…でも今日はヲタ芸やらなんやらはしないぞ!と強く心に決めていたので腕組んでやり過ごす。くれちゃんはマワリまくっているwパターサンは更に打ちまくっているw
そうこうしている内にくれちゃんも退場、飲み会。それはそれで裏山!
残された俺一人、結構疎外感ツユダク。
でもその頃からフロアの空気が変わり始めた、トキ☆スクのメンバー達の時間になったからだ。まずひらたさんのスカ縛り、これが既にやヴぁい。
そこまで殆どかからなかったハロー曲も盛りだくさんで、でもそれでいて他のもかかりまくり、とにかくアゲまくりのセットでかなり踊りまくる。
ピポ☆の曲きたときはゾクゾク来たよ、現場で聞いたのは初めてだったから。気が付けば髪を振り乱し打ちまくっているという有様_| ̄|○
続いてDJ岡田と一平、これが濃い!濃すぎる!!
BEE-HIVEや地方アイドル中心にガンガン組んできて「え?マジでこんなのかけるの?」と耳を疑いたくなるような仰天の(それは良い方向に)ナンバー連発で感動。MIXやってる人数にも感動。俺もまざりたいよー。
彼氏募集中とかレアな曲も聴けたし、またその裏でみぎ。さんが操っているモニターが危険すぎてwあれは一見の価値アリですよ。
終始アゲまくった岡田と一平さんの時間が終わっていよいよ本日のトリ、満を持してのJ将軍組。本日のテーマがRISING SUN Fesだかでアイドルや歌謡そっちのけでロキノン系(厳密には語弊があるが)の曲を連発で踊りまくり。Buffalo daughterとかMADとか(この時のオカタツヤさんのマイクパフォーマンスは凄まじかったなぁ…俺はマッドあんまり聴かないけどみんなの盛り上がりも滅茶苦茶激しかったしな)。
ギミックも使いまくっててDJとしての勉強もさせてもらったし、「見る」方向に力入れすぎやったかもしらんけど全然後悔はないよ。


打ち上げ。
その前に一言、…何故かまげさんイル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
意味わかりませんw会社帰りに来たって…もう終わってるんですけどw
そっから近所の居酒屋に移動して総勢15名前後で飲み食いする。
オカさんのイベに対する熱い意気込み、あーちゃんさんやひらたさんからはperfume現場のアツさをとくとくとレクチャーされ(これが原因で明日、俺は飲み会を途中で抜けて亀戸へ足を運ぶ羽目になるw)、みぎ。さんにはイベントの運営のノウハウ、物事を起こす力を頂いた。
行ってよかった、実に。ODESSEYはまだ少し引かれるけど…絶対こっちで間違いはなかった。
初対面にも関わらず色々と興味深い話を聞かせてくれたみなさん、本当にありがとう。そしてこれからもよろしく。