WOTA FES ’04

フジ、サマソニ、の2大フェスに今年は新しくもう2つの巨大フェスが参入してきました。
一つはウドーのODESSEY、そしてもう一つはUFAの文化祭。2004は記念すべき日本4大フェスの幕開けの年となりました。(ロキノンとか蝦夷とか神戸とかは割愛)


t氏を叩き起こして06:00に自宅を出発。昨夜漫画やCDを売り払ったお蔭で多少の小銭を得た俺、心許ないには変わりありませんがね。ですので本日も数多のDQN行為を重ねてしまったのですがそれはここで書くべき事ではないのでそれとなく臭わせるだけにしておきますよ、と。
幕張に着いたのは07:30、前日参戦組と駅前で落ち合い朝からビールが美味い。
この時点でヲタ共は既に長蛇の列を成している罠。その尻尾の部分に我々7人も喰らいつく。
チケの引き換えは予想以上にスムーズで結局小一時間で交換できたのかな?娘。イベチケでこれなのでベリ工なんてもっと早かった気がする、正味30分くらいかな?
それから取り急ぎ文化祭に入場。ここでもヲタは並ぶ並ぶ、あぁみんな必死ダネー、オレモー ………
って写真セット売り切れて!…本気で凹みました…これだけは買って帰りたかったAもBも…
…即ヤフオク即落札w
喜んだのも束の間、これも焦りすぎた失敗だったなぁ…突然友達から電話がかかってきて今どこにいるの?と、指定された場所に向かうと「写真セットあるよ、6期だったらいらないからバラ売りしようか?」
…友人よ、何故あと15分早くお電話くださらなかったのですか?…ありがたい心遣いと急ぎすぎた自分の両方に涙が出たよ…ミステイク!
いいよいいよ、と半ば強引に自らを納得させ福岡限定のれいな写真を譲ってもらいちょっと喜ぶ。
また来週またメロンで逢おうと契りを交わして娘。イベ会場へ向かうのれす。


浪漫イベ
…正直な感想を話すと微妙でした。
それは娘。が悪いとかじゃなくって選曲もMCも座席も係員のヘボさも申し分なかったのですが…個人的に体がついてこなかったっていうのが一番の原因かな、なんか何しててもキレがないのが自分でわかるのが嫌だった。
重さんの赤フリを聴けたのはマジで嬉しい誤算だったけどね、それ以外は乗りきれなかったってのが本当の所。


寝不足につき二時間弱就寝、Zzz…


再度文化祭会場に足を踏み入れてみる。イベントブースにも一度はガッツいておかねば。
エコモニを堪能。しかし凄い歌詞ですね「Dangerous earth」とかそんな歌詞を大合唱しろって言うんですからw
「The earth cries」って…聞 い た こ と な い わ。
もう何もかもがしんどくなってしまったので退場、外でのオドリスト達をまったり眺める。
早くベリ工イベになんねぇかなぁ〜…そうなのだ結局のところ俺は朝からベリ工のイベが何より楽しみで仕方なかっただけなのだ。
千奈美に会いたい、でも雅にもしみハムにもりしゃこにも会いたい…
ピリリでやっと初めて「Berryz工房」というグループとしての8人を推せるようになってきました。
それまでは上記の4人に萌えていただけだったんですがこの曲で漸くグループの一体感や存在感が出てきたように思います。活き活きとした表情が見られるようにもなりましたしね。


そしてTime has come。
ベリ工イベの幕開けじゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は初めて自分の運に感謝した、二列目通路席、もうヤバ杉ます 思いっくそ凝視しまくります
って…ちなこ病欠とか_| ̄|○
何ですかこれは運命のイタズラですか神様のイジワルですか
今回を逃したらもう二度とこんな良席で見られう機会はないでしょう…そう思ってメチャクチャ楽しみにしてたのに…
从*・ 。.・)<なのに…どこ行ったんだよーーーーー!!
いいもん、いなくったって応援するもん
って周りを見渡すとマジでキズヲタに囲まれてるんですけど…
まぁ千差万別、色んな人間がいるとは思いますけどしょーみドリームは止めてください。ってか俺の領域に入ってこなけりゃ別にいいけど
あと思いっきり偏見ですけどめちゃくちゃスネオみたいな香具師が「係員ぶっ殺す」とかのたまっても見苦しいだけですから。
最前にいたちなこ推しの人(彼が噂のA氏かな?)とかはそれなりにちゃんとしてて好感が持てたしボード厨とかに関しても別に文句はありません。隣の席の人もぶつかってくる事もなくむしろ激しく踊りまくってた俺のほうが申し訳無いくらいです。
でも終演後とは言え「モーヲタウザイ」とかボードに書いて掲げるのは止めた方がいいと思いますよ、モーヲタ以外のキズヲタの方々の方がキッズを心底愛しているのはちゃんと伝わっていますから。
そうは言ってもベリ工だってハロプロですからね、こういう日もあるのは仕方がないですよ。
メロンだってヲタでも何でも無い人間がたくさん来たりしてるけどそれは全然問題だと思わないし、仮にもここに来てる人間は全員CDも購入して来てるわけだしね
熱意は凄いと思います、それは尊敬にも値するしあの本気度は羨ましい位だ。
常連さんが大きな顔をするのも?仕方ない、それはその分だけ金も使ってるし早くから並んでるし歴史もあるんだから
正直帰り道でC氏とも話してたんだけどベリ工はあんまりハローの色に染まらない方がいいとは思う。
娘。とはまた違った切り口で新しい独自の文化である方がいいとは思うけど…かといって閉鎖的になって生き長らえるタイプのアーティストでもないと思うし…一応はUFAだしね…
主導権を握るのはキズヲタの人で全然構わないしそれはむしろそうであるべきだとすら思うよ。
でもモーヲタでも真剣にキッズを応援してる人間も沢山いるし、数で言えばそっちの方が圧倒数を誇ってるわけだし衝突になったりしたら殺されますよ?…もっとこれからは相互に理解しあっていけたらいいな。
まぁ暴れたいだけの人間はこの際放置でもw
その辺をモーヲタ文化とは一線画していければいいのかも
ってキズヲタの人がこれ読んでくれるわけないんだろうけど…挑発してるつもりはないですので。
俺はドリームさえ無ければ全然文句は無い。ヲタ芸も他人に迷惑をかけているかもしれないが飽くまで自分の席内でできるよう心掛けてはいるつもりだ。やっぱりクソ席では楽しめないもんかなぁ…それだからこそあの必死さだから無理もないのかもしれないけど…むしろキズオタの人とも仲良くなって色んな話を聞いてみたい、そしていずれにしろBerryz工房の寿命を縮めるような争いが起こりませんように祈ります
ともあれ理由はわからないけどイベは滅茶苦茶楽しかったしやっぱベリ工は応援していきたいと再確認させられた
夏コンは市原以外は関東行きます。娘。ヲタすまん、完全にベリ工目当てですw
ってか理由とかじゃなく…何かな…もう楽しすぎた
ちなこ無しでも他のみんなも可愛かったし無邪気だし…とにかく大満足。こどもの国もよかったけどこっちのがクソ満足、これが良席の魔力だとしたら…う〜ん、ますます必死になるのもわからんでもない…
あの最前近辺の狂騒っぷりも並じゃなかったしその中に揉まれているのも正直気持ちよかった、また行きたいと思った。
でも…隅っこで細々と踊ってるのでもいいよ、揉め事に巻き込まれるくらいなら。


よくわからん文章になってしまった。
もしかしたらベリ工派も娘。派もそんなに憎みあっていないかもしれないというのに
何かそんなムードになるように何処ぞの誰かに踊らされてんのかもね


帰宅して風呂に入って汗と汚れを落とす。感動は流れない。
したらば突然電話が鳴る「いまオマエん家の下におんねんけど酔っ払ったオンナがおるからちょっと間寝かしたって」
…何て迷惑な話ですか
って本気でありえれいなな泥酔状態なんですが…家の中がどんどんカオティックに…
俺の心配を歯牙にもかけず破壊活動を続ける女、それを必死で制する友人、掃除する俺、最低な地獄絵図です
そんな女はこうしてやる、えい!3Pの刑。
C氏のデジカメにエロス画像を蓄積。今度これをネタにユスりをかけようw
そんな最中友人は先輩との約束の為、一足先に女を置いて帰ってしまう…オマエのサシちゃうんかい!
とりあえずウっときますか。はい中田氏ハァ━━━━━━ ;´Д‘ ━━━━━━ン!!!!
実に頭の悪い女でした。