11/07の話 (MUSIC NOTE)

正午を前後してのんびりと起床、あー今週は一日しか休みがなかった…今夜も仕事か、何もする気になれないなぁ…ずっと家で寝てようかと思いながらも支払ったお金が勿体無いので半ばヤケクソ気分でお出かけをしました。
向かった先は昨日に引き続いての早稲田大学で、だがしかし今日が昨日と違うのは目的が全くヲタヲタしく無いという事。どっちが自分に合ってるかは知らん。
とりあえず14時頃現地に到着して学生会館なる建物を探してみるも全く見つからず、やもたてもいられずにそこにいたセイガク風の兄ちゃんに道を尋ねてみる。が、がびーん!全く、180度正反対の方角に位置する別館がそれです、学生会館という建築物であったというわけです。面倒だな…足重いな…ずる、ずる…両の足を地から一寸も持ち上げないような、引きずるような足取りの重さで反転し、学生会館を目指す。。
途中、左の耳から爆音が取り込んでくるので思わず目をやると「WAS ROCK」出演の欄に「ギターウルフ」が!しかも入場無料。こ、これは寄ってかなきゃ嘘だぜ!ということで当初の予定を更に遅らすべくそっちの開場にGOです。ステージの内容は…ああいつも通りのステージでしたw 俺が入場した際には既にギターにお客さんの誰かが抜擢されており、どんなコードを押さえてるのか全く聞き取れもしない轟音を遮二無二かき鳴らしまくっている惨状。どーでもいいグダグダなステージなのに、どうしてか目が離せない。これがマジックですね。結局最後まで見終えてから再び学生会館への道へ戻りまして、当初の目的地に着いたときにはすっかり中田のDJは終わってましたとさ。しかもcapsuleのライブのシークレットで行われただとか、これはちょっとショックですorz
というワケで今日は早稲田大学学生会館3Fで行われている「MUSIC NOTE」というイベントに行って参りました。出演は小西康陽中田ヤスタカ、特別講師に野本かりあさん(実はこれ目当て)をお招きしてのタップリ3時間のステージになります。ま、半分しか見れてないけどな。
そいで俺が入ったのは丁度小西の時間の始まりらへんで、入れ替えに中田ヲタ組の数人が退場していったのに奇妙なものを感じた。似てる似てると言われながらもそこには確かな違いが存在しているんだね。
小西のDJは…予想していたよりもずっとPOPで、一般の人にもわかりやすいJ-POPを積極的に組み込んで楽しめました、ほどほどに。スマップのSHAKE!とかエレクトリカルパレードの曲とか、要所要所でのタカまりはあったものの、どうしてもそこまで弾けきることもできず、まぁ「小西康陽」ってブランドが無かったら遊びに来てないんだろうなって感想ですよぶっちゃけますとね。
お目当ての野本かりあはやっぱり可愛かったですが。衣装もスクールガール風にしてきました、と言うだけあって某Tomm(ryみたいで…いや!確実にそれ以上にかわゆいのですけど。ということで付き合ってください。
しっかし小西の曲はちょっと…いくつも続けて聞くのはしんどいっす。
そんなワケで一番タカまったのは最後に中田が流したidol fancyでしたとさ。あんなにオシャレな空間に炸裂するミックスは今だかつて味わったことの無い位歪な気持ち悪さで楽しかったです。
終演の後、廊下にてアンケートを書いていると早稲田の取材陣がやってきて今日の感想を、はたPさんに求める。彼は笑顔で、そう向こうの期待を汲み取った上で完全にプロフェッショナルな返答を矢継ぎ早に繰り出していた。のっち最高とか意味わかんねっすw続いてあずき嬢、もんたぐさんもカメラに向かって感想を述べる。みんなよく照れずに言えるなぁ…しかもしっかりトキスクの宣伝も。いつの間にcontemode学園の姉妹校になったのやらw


その後トキスク組はどうしてもしゃぶしゃぶを食いたいとダダをこねるので駅前で別れ、はたPさんあずき嬢Csb(Usb2.0)さんと4人でCurryを食すが実に普通の味だった。特筆すべきはライスがおかわり100円と安かったことくらいか。どう見てもルウとのバランスがとれてない。
そこで色々と悩み相談がてらくっちゃべってみる。気が晴れた。嘘、晴れない。ってか悩むのをやめようかな。まぁ自分はキモいですがヲタオブザイヤーに選ばれる程ではアリマセンよ、とw 何故にしてノミネートされている。いやまぁそれ自体は問題ないんですよ、全然。けど結構ネタでやってることも本気で取られたりしてるんだなぁって、キャラ作った発言さえも本音だと思われてたりもするんかなぁって複雑な気分になりました。この日記だってそうなんですよ、別段わざわざキモイ妄想とか書かなくたって生活する分には何ら困らないんですよ。ほな…何で書いてんねやろ?面白いからかな?それが他人には深いっつか…キモイんかな。俺を知ってる人からしたら「ああまたアイツ今日もキモイなぁ」って失笑してもらえるもんやと思うんだけど、全く知らないひとからすると本気でキモイ、ウザイって思われるんかなってそんな悩みですよハイハイ。この辺りに関してのレスは欲しいけども何かそんなん期待して、慰め欲しさに弱みを見せたみたいなんは嫌なんで誰も触れるべからず。
ほいでCurry完食後、馬場まで運動がてら散歩して消費したカロリーを補充すべくオシャレカフェに立ち寄って甘い甘いスイーツに舌鼓を打ってみる。ああああ、あんまぁあ〜〜〜ひ!!ンマ〜〜イ!!


途中退場で仕事だよ…