美少女クラブ・森田クラブ in 早稲田

たった今帰ってまいりました。もし心に余裕があったならその後SweetSまわそうかなって思ってたけどそれどころじゃないね、この感動をみすみす上書きするなんて俺にはできない、とてもじゃないができない。
予定を20分程遅れて開場し、そこからの進行は負けを取り戻すかのようにスムーズスムーズに行われます。自分は整理番号がちょっとアレだったんですけどあんな感じでアレしてもらってアーしたらなんとか二列目で見ることに成功しまして、アノ方やアノ方には大感謝なのです。
客電が落ちメンバーが登場。お?このピラミッド型の並びはまさか?そう、そのまさかだダディダキタ━━(゜∀゜)━━!!!!うひょお〜、14人によるダディダは迫力があって、目の前には優里亜がいて…早くもこの企画者に感謝です。カワイイなぁ…実に。激しくリズムに揺れながら曲にステージに我を忘れてしまう。優里亜しか見えない…なんてこともなく最近はちょこっと後藤みゆうにも浮気気味なので二人同時に追ってましたが。局地的な視点だけでなくグローーーバルに物事を捉えなくてはいけないね、ちゃんと全員見ましたよ。宮脇里奈ちゃんだけ丁度死角になっていて見辛かったんだけども。いやしかし改めて14人をまじまじと見てると…全員好きだね。新メンの曽田、山添あたりは初見なのでどんなキャラなのかよくわからなかったけど、とりあえず山添は細かった、これだけは言える。
続いてステージ上には森田クラブの7人だけ残り、記念すべきデビュー曲「モンスーン」。やっぱりいい…とかくトキメキ無常にばかり耳目を傾けがちな世間様だけどこの曲も負けないくらい美しい佳曲なんですよ、じっくり目を瞑って聞いてみてください!!
そんなモンスーンは唯一フリコピ可能な曲なので着席したままではあるけども精一杯踊ろう。ここは優里亜を追わずともよい、曲に身を預けるに終始。実のところ、リハから漏れる音でトキメキ無常あることが事前にわかってたので心には余裕と言うものが。
そうして続けざまにトキメキ無常が!カッコイイなぁ…なんて名曲なんだどれだけリピートして聴いただろうか、間違いなく今年のベスト5には入るね、年末に決算してみよっかな。ヲタっぽく色々と部門でも作って。いいね、キモくて、鉄郎ばりにアイドルランキングでもやるか。
「むじょ〜〜」のとこで指差し来るかな、こないだろうなって諦め半分で眺めてたら…「むじょ〜〜〜〜〜」指差しキタキタキター!!!!隣も優里亜ヲタだったのでそっちだよ、きっとなんて指摘もツッコミも要りません!二人に、でもいい!俺にも来た!確かに来たんだトキメキ無常!!!!どーもこーもなく俺宛もしくは俺ら宛ダッッッ!!!
でもなぁ…どーもそれ以外のレス頻度が低いんだよなぁ…熊谷のときは幸せだったんだけどな…もしかしたらこの日記読まれてて、それで「ナニコイツチョーキモインデスケドー」とか思われていたら((((((;゜Д゜))))))いいのよ別に、もっと畏まった文章で綴ってもいいんだけどね、やっぱどーもこういうアホ臭い方が臨場感が。。ライブ感があるのではないか、と。楽だし、脳味噌必要としないから。
そうして森田クラブ2曲が終了。現在セカンドシングルのレコーディング中という情報も漏洩し、ますます期待が高まる。100kくらいで足りるかな?全国回るにあたって。
そんな事を考えてる内に残りの7人が戻ってきてゲームコーナーの時間になります。まず最初は借り物競争、該当者にはサイン入り色紙が配られるというので張り切って参加しようと試みるが全くもって品物が無い。唯一持っているものといえば坂本が引いたクジに書いてあった「眼鏡」なのだがものの見事にスルーされまして…どうして俺を選ばない?坂本よ!俺が全く君に興味を示していないからか?ま、ええわ。つか優里亜のクジがね…黒革の手帳、て…持ってないよサラリーマンじゃないしまして今日なんて土曜日だよ?サラリーマンだって持ってないよ。。。でもこれって優里亜が悪いんじゃないもんね、こんなお題を用意した早稲田の学生が悪いんだもんね、いいよいいよ責めたりしないし。
学生といえば司会進行の兄やんがちんたらちんたらしてるせいで終盤妙にセカセカした仕切りになってしまって萎えましたね。コメントは全員にさせてあげて。
あ、みゆうのお題が「マギー晋司の耳」で誰にも貸してもらえずにおろおろ狼狽する姿が可愛かった、実に可愛かった。
罰ゲームでみゆうのスクワットを拝む事できたのはてんから思いも寄らぬ幸運。そして惜しくも借り物競争に敗れた俺に次なるチャンスが到来する。…「オークション」
金…か。。銀行行くヒマなんてないよね、当然…ああ…手持ちなんて14kくらいしか無いよ…
出品は全4点と聞き少々胸をなでおろす。もしもここで14点と言われたら…当然メンバー一人一人のグッズが出品されるわけでそうしたら坂巻は激戦必死、50k用意しても勝てるとは限らないのだ。そんな事になったら…意地と矜持を保つ為に50k以上…どう見てもどの角度から見てもそれはハードだ、なのでやっぱりこの4点でよかったんじゃないか。
本田さんから14人のサイン入りミラーセット、柏木さんからGGG衣装のブレスレット+14人サイン入りクリアファイル(グルメツアー)、こつぶ組からはモンスーンとグルメツアーそれぞれのサイン入りポスター、そして最後は森田彩華さんからサイン入り台本(エースをねらえ!のもの)これが全て。そのどれもが20kで落札、最後森田彩華の台本に至っては30kで終了、流石だよsさん。。。
そう言えば一つ気になったことがあったのだが…何故だろうかメンバー登場のSEがピンパンのパーティパーティだった。。しかもスタッフサイドのカメラマンのカメラにはピンパンのステッカーがでかでかと張ってあった。。。謎、エニグマ
続いて新聞、雑誌の為の撮影タイム。背景にヲタを使用とのことですので2列目の俺は晒されたく思います、ここに俺が座っていること=ここで俺が優里亜を愛した印になるから・・・I'm here・・・
はい、写真撮影が終わりいよいよ最後の1曲となる。えええ〜〜〜っ、今来たばっかり〜!…森田クラブのメンバーはひっこみ、美少女クラブとしての10人だけが残りもちろんラストは新曲「東京グルメツアー」。PV捕獲失敗してた俺なので聴くのは今日が初めてです、間奏は…うう〜ん、悪くはないけど多分これ、SweetSとかが歌ってたら買わないだろうなって内容です。ぱらごの2ndは文句無しなんだけどな。。盛り上がりにはいいのかもしれないけどちょっと安易過ぎるんじゃ?やはり美クラはそんなに推せないかもな…今後も森田クラブ、に力を入れていくことになりそうだ。でもみゆうが可愛かった、実に可愛かった。優里亜が俺に冷たいので浮気しちゃいそうです、キモいですねすいません。優里亜しか愛しませんよ?でもみゆうも応援したりオナニーしたり心温かく見守っていきたく存じます。はあはあ。
程々の盛り上がりの中、可も無く不可も無くというパフォーマンスが終了しステージには無人。響き渡るencoreのcallに応えてメンバー再登場!ケツカッチンケツカッチンと今時誰も使わないような死語を連呼しいたいけなメンバーを追い詰める司会の男は人にあらず。いや、彼もオスカーという見えない操り糸に手繰り寄せられた傀儡なのだろう。。悲しいね、悲しいね。
全員が挨拶をする時間も無く、最後はもう一度あの逆三に並んでダディダが。
一度目に歌ったときよりも確実にタカまっている客席。思わず身を乗り出し、ついには立ち上がってしまい「よっしゃいくぞ〜!」の声も。後ろの方がどんだけ盛り上がっていたかは知らんがとりあえず俺の周りは全員起立で相当盛り上がっていたように思います。
同じ曲でも状況によってはこれほどまで違った効果を波及するもんなんだなぁというのを目の当たりにし、また身をもっても知ることができました。


やはり優里亜を応援する声は多かったですね、人気者だなぁって実感しました。でも現場になるとそこまで全員人気に偏りが無く、均等にそれぞれファンが付いてはいると思います。どちらかといえば優里亜ヲタは在宅が多いのかも。スレとかでイイ!、イイ!と言われている割りには、って比率で言えばですね。
それと折角これだけ素敵な企画を実現できたのに時間時間を気にして一つ一つの催しが物足りない速度で終了してしまったのは非常に残念だと思いました。画竜点睛を欠いた感じなので非常に勿体無い、もう少しあと少しで最高のおもひでになったのにな…いや、これでも大満足ですけどね。物足りなさがあるから次を求められる、って事で納得しときますわ。
次に会えるのは森田クラブの2ndイベントかな?お金は貯めておきますから、i-Podも買わずに置いておきますから少なくても前回と同じ数くらいはやってくださいね、仕事休んででも行くよ。そしてもっと俺のことをミツメテ・・・愛して・・・愛してねもっとという事でサヨウナラ。