似て非なるもの

こんなんで雅プロジェクトって言っちゃうんですか?自分なら恐れ多くて口の端に乗りませんよ。


昨晩は終電で帰宅してからチョリ氏と軽く酒を飲んでたら…知らない間に寝落ち。まじでいつの間に彼が帰ったのかすら覚えていない。二人揃ってようやく長い無職生活から抜け出したex廃人だからな、慣れたつもりでどこか体にガタが来てるのかもしれないなぁ…追いかけても戻らないバラ色の日々よ。。。


当初の予定では13時からの石丸でGraceでも冷やかしに行くつもりだったんだが友人達とのチャットに興じていたらもーどーでもよくなって、ぴちょんくんになってストライキ。枯れた皺ババアの歌なんざ聴かなくとも一寸の悔いもないわ。
でも雅はイクヨ、遅刻寸前で着いたヨ。
今日の亀戸出演者は「森ひろこ・雅・大山なつ」の3組、野田社長による何が言いたいのかさっぱりわからん、聞き手が想像力をどれだけ働かせても迷宮入りの発言の多々に今日の雲行きの怪しさをビシビシ感じながらライブがスタートするのです。因みにこの時点で雅からは富田真帆&年長組4人の欠席が知らされる、そんなもん前もってわかってる事だろが、年少組3人にサポート3人で「雅」だぁ??違うでしょ、それだと「フロム雅」デショーガ!!俺は「雅」としてのステージを見に来てんの、萌えとか推しとか無いんだよ、単純にあのクールでコケティッシュな世界を味わいに来てんの!来ねぇよ、このメンバー、こんなステージだったら!!!!!と落胆&憤慨。
でも少し時間が経って頭冷やして振り返ってみればこれはこれでそう悪くはないステージだったかもしれない。全く別物として見るならば、だ。新メンの中に一人カワイイのがいるように見えたし、終演後のガッツキタイムは群を抜いてマッタリしてたし。まぁ自分は誰も好きではないので特に話しに行ったりしませんでしたがね、赤坂さなえの好感度はうpしたかも。
しっかしなぁ…衣装はまだしも口上も無い、花鳥風月も無い、だもんなぁ。って衣装も大問題なんだけど。何よ、ジーンズにTシャツて。おまいらパフィーか。1曲目の衣装は時代錯誤感甚だしい。あのセンスは無い、これこそがアバンギャルドだ!と狙ってやってるんだろうけど見当外れのすっぽ抜けですよ。戦隊カラーのソシアルダンスって。。。遠巻きに見てもわかる安い布で萎え。
話は前後するけど一発目は森ひろこ。確か出演者の欄にはmaybeて書いてあったはずなんだけどなぁ…おかしいなぁ…おかしいな社長。
でもまぁいいや、こっちは全く期待していなかった故にそれ以上のものを見せていただきどっちかと言えば満足寄りです。声がカッコよいので歌としてきちんと聴くに耐え得るものでした、でも売れないなぁこの人。くすぶってるなぁ。昔RCTのグラビアか何かを見て森ひろこがカワイイと騒いでたら性友達に「信じられない」とか言われたファッキンな記憶。原田百合果をカワイイと言ってた時もそうだ。凡人にはわかるまい、目薬をあげよう。
そしてトリに大山なつですか。あの素人臭さ120%増量の魅力150&減量のコ。
厳Cなぁ…声出してる間はまだしもそれ以外の時間はホント手持ち無沙汰でもじもじもじもじ…虫だな、このコは。折角声はいいのに勿体無い、まだ舞台慣れしてないのかな?こないだの高部あいより喋れてないですよorzコットン気分他全4曲を終えて追われるように退場、堀北真希ドコー。
ここが亀戸で良かったよ、密閉されたライブハウスの空間だったら逃げ場が無い、足元のょぅι”ょとか見ることで時間を送って正解だったよ、ああくたびれた……とか何とか言ってる間に大山なつ即売会キター!でもイラネー!!ってあんなに盛り上がってなかったのに数人ならんでる。ふと見ればま〜し〜さんやのずほさんも買っている…あるところにはあるんですね、金って。
興味のきょの字も湧かなかったので俺はスルーしましたよ、と。


皆さんと別れた後、仕事まで時間があったので神保町で中古盤を漁りにいく。
途中ミクシィ見てたらあべちゃんとあっき〜さんが猛烈にカレーの話ばっかりしてたのでいてもたってもいられなくなって目に入った蕎麦屋でカレーを注文するが…餅は餅屋、蕎麦屋は大人しく蕎麦だけ打ってりゃいいんだよ!こんなんで金とれちゃうんですよ、阿漕な商売です、阿漕田楽でゲスよって最近見ねえなぁ、ブラックさん。実を申せばその近所に以前から気にはなっていた「薬膳カレー」なる珍奇な料理を出す店があったので覗くだけ覗いてみたのだが…店員は一人、客はゼロ。その為項垂れてるのか寝てるのかは知らないがテーブルに身を預けてピクリとも動かない始末。追い討ちをかけるかのような「カレー1350円」の札。閑古鳥は鳴き店員は泣く、路地裏の悲哀を垣間見た瞬間だった。
収穫はMOVERの12inchがあったこと。Spearmintは見つからず。